ここから本文です

実力+顔でアスリートも結局顔がいいほうが好きで人気でますよね?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1421:35:26

実力+顔でアスリートも結局顔がいいほうが好きで人気でますよね?

羽生ファンがゆづ可愛いとか顔顔うるさい
結局は実力+顔で人気がでる
それじゃ、例えば宮原みたいなのが人気がなく不細工とよく世間でいわれていてもそれに対して実績あれば外見悪くても人気がなくてもアスリートは実績一番だし関係ないと言ってブスを擁護してる人は嘘つきじゃないですか?
一番羽生結弦が人気者と自慢してる羽生ファンがよくいいますよね?
宮原にたいして人気がつかなくてもアスリートは成績が一番ですと力説しているわりにはかなり矛盾していると思いませんか?
綺麗ごとばかりならべて、ユズリストは実力+顔+スタイル+人気者の羽生を自慢していつも盛り上がってる
でもユズリストも膨大ですから宮原に興味ある擁護組も一部でしょうけどね
その一部の擁護組も結局羽生の顔と人気ぶりに騒いでいるはずなのにおかしな矛盾したこといいますね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2017/10/1612:32:05

数年前のDOIで1番人気になったのは佐藤洸彬選手(岩手)でした。羽生選手も出ていてゆづファンだらけのはずなのに、みんなのハートをぶちぬいたのは当時無名な佐藤洸彬選手でした。実力で主役になったのです。2013年の全日本で主役になったのは、佐々木彰生さんでした。高橋ファンと羽生ファンがバチバチしている中、スケオタ以外に無名だった佐々木選手がたまアリの観客のハートを掴んだのです。

彼らがイケメンかはコメントをひかえますが、ジャンプだってトップ選手からは劣ります。でもハートを掴むことはあるんです。USの友野選手だってアメリカ女子のハートを掴みましたよね。

宮原さんにも掴まれたことがありますよ。誰が好きかは自由です。だからこそ試合は現地で見るのが1番です。誰かチケットを譲ってください(笑)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgs********さん

2017/10/1612:43:48

実力+顔で人気出るか?ってことについては、はい。特に異性人気に容姿は大きく左右すると思います。

それ以下がちょっと解りにくかったんですけど、羽生ファンは普段人気を自慢してるのに、宮原さん庇う(羽生ファンの)人は、アスリートに人気なんて関係ないみたいに言ってて、それって矛盾してないか?みたいな話ですか?

そうなら、自慢してるファンと、庇ってるファンが違うだけな気がしますけどね。
人気あることに自体に大きな価値があると考えてるファンが自慢してるんだろうし、そういう考えの人は、その類の庇い方はしないんでは?

rew********さん

2017/10/1607:14:05

NHK杯の選手別視聴率では、連続して日本人のドブス浅田真央よりも、美人のグレイシー・ゴールド選手が上でしたからね。

NHK杯の選手別視聴率では、連続して日本人のドブス浅田真央よりも、美人のグレイシー・ゴールド選手が上でしたからね。

gol********さん

2017/10/1601:14:05

顔だけでは人気は出ませんが顔含め容姿が良いに越したことはありません。

男は顔じゃない とかも良く言われる決まり文句ですが顔も良ければ、尚いいじゃないですか!

アスリートはまず実力ですが
やはり そのキャラクターや容姿
生き様やドラマ性 もかなり人気に関わる大きな要素だと思います。
そういう選手に一度ハートを掴まれたら負けようがこけようが応援したくなるものです。

実力だけではやはりそこまでの人気です。
スランプや負けが続けば人気者ではもういられません。

羽生選手はこれらの条件全てが揃ってしまったが故のちょっと考えられないほどの大人気になってしまったのでしょう。

もちろん好みがあって当然ですから好みじゃない方は羽生人気が面白くないでしょうね。
ただ 世界的にかなりの方にストライクだということは間違いないです。

宮原選手を比較に例えられていますが 羽生選手と同等の人気があるスケーターは一人もいません。羽生選手が突出しすぎているだけです。

gr0********さん

2017/10/1600:00:43

質問の意味がわからない……

大体、男性アスリートと女性アスリートを比べるのも~
もともとのファン層が違うじゃん
情報や意見を表明する手段も数も……

おおかた、ユズはほとんど女性、宮原さんを吟味するのは男性、多分、主も男性でしょうね

アスリートってモデルや芸能人でもないので、まず実力第一
そこは金メダリスト、しかも世界中が次のオリンピックで連覇も期待している人と
日本代表がおっつこっつとは~~

その次が、顔の美醜じゃなくて「華」があるかないかだよ
で、”華”というのは生来のもので、努力して身につけたり向上させるものじゃないし、もちろんその活躍する分野の技術や技量とも別なんだな
そりゃあ、実力伴うに越したことはないけど……
例えば
決してハ〇サムとは言えない野球の松井秀喜さん
顔の見た目は並みの競馬の武豊さん
実力や顔以上にすごかったのはデビット・ベッカム
フィギャアで言えば、割りをくったのが鈴木明子さんや村主章枝さん、
に対して華があったのは真央ちゃん、荒川静香さん、安藤美姫
特に技量以上に特にメディア受けしたのは安藤美姫さん、潜在能力はまぐれの4回転よりアベレージ的には鈴木さん、村主さん並みだったのに持ち上げられすぎだったのは「華」が2人よりあったから

トレーニングでは生めない持って生まれた大輪の花です。
そういうのって人でない動物でもあるんだよね
競走馬や犬も猫もあるし、
70年代のレコード大賞には大賞、のほかに「大衆賞」ってのがあって
一部芸能人には大賞より大衆賞が欲しいと言った人たちもある
これはセールス、売り込みだけじゃとれないからって

td0********さん

2017/10/1518:29:52

ひょっとして自分の贔屓選手にコンプレックスあるの?
その贔屓選手が宇野選手とか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる