ここから本文です

「大皿の料理を率先して取り分けて、女子力アピールする安っぽい女の子とは付き合...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1422:14:30

「大皿の料理を率先して取り分けて、女子力アピールする安っぽい女の子とは付き合いたくない」と好きな人に言われた。

今晩は
新社会人です。一つ上の先輩が好きになってしまいました。

月一ぐらいでみんなで飲みに行きます。
先日は屋外施設でBBQしました。終わった後男は炭や大きなものの後片付け、女は洗い場で洗い物、という分担でした。いい感じで酔っていましたが、男女合流したときにそんなことを誰にともなく先輩は言っていました。

確かに、お店で料理がどんどん出てくると、場所がなくなるので私はさっさと取り分けます。
それが女子力アピール?
私のこと牽制してる?
私は安っぽい女なの?

もやもやしています。

ちなみに、先輩は学生の時、家族でテレビを見ていて「あんな安っぽくて品のない子と付き合っちゃだめだよ」とお母さんに言われ、それに同意したそうです。お母さんは妹さんには「あんなみっともない女にならないように」といったそうです。

どう思います?

閲覧数:
419
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tetoracelloさん

2017/10/2111:41:17

料理が来たら即全部率先するというより
「自分がこれ食べたいんで、
良かったら一緒に取りますよ~」って
「自分のついで」程度の気遣いなら嬉しいかも。

遠そうだったら「取れますか?」って、
ある程度時間がたったら
お皿の位置を交換する程度とか。

手伝いもなんもなく、自分のこと以外、
デーンと座っているより
良いと思いますけど。

遠慮して食べるのも気を使っているような相手(お客さん)には
率先して取り分けてあげるのが良いと思います。

時と相手によるんじゃないですかね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samansadhaさん

2017/10/1818:52:06

それってあなたのことを言ってるんですか?

結構あなたがそういうタイプと知らないで言ってるかもしれませんよ。

何もしない女性より、取り分けてくれる人の方がいいけどな~。

普段しないのに男がいるときだけ、アピールする人のことを言ってるのかもしれないしね。

2017/10/1811:13:05

私はその男性に同感ですけど(笑)

そんな女 同性からしてもいやですよ
性別に関わらず 出来る人が出来る事をやる で良いじゃないですか?
食事の席は女性の領分だから張り切らなくっちゃ!
お茶を注いで回らなきゃ!笑顔でお酌しなきゃ!

こういう時代錯誤な女性はオッサンには受けますけど
あなたの想い人はすごくマトモな感性をされていると思われます

別にあなたが異性へのアピールとしてやっているのでなければ
良いのではないですか?

でも食事会、飲み会はみんなで成立させるものなので
1人で取り仕切ると変ですよね?
みんなが上手く役割分担できるように気を使う(出しゃばるのを控える)
方が私は好きです

runa222runaさん

2017/10/1808:24:25

私も女性ですが仕切りまくる人は好きではありません。
まず取り分けるとありますが、苦手なものもあるし
自由にとらせて欲しい。
BBQとかなら「焼けたよー焼きすぎないうちにみんな取ってー」とか
自分の取りながら「ついでに入れるよ~食べる人~何がいい?」など
時々、言ってくれる程度でいいです。
ずっと率先して取り分けてるとあまりいい印象はありません。
さりげない気づかいの人のほうが女子力は高いと思います。

riona_5294さん

2017/10/1802:24:36

性格の不一致です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1613:39:37

自分的には無駄に良く見せる為のアピールをするような女性は苦手ですが、鈍感で気が利かない女性よりは全然魅力的だと思います。
自分の食べる物は自分で取ることは基本。その上で気配りが出来る女性って素敵ではないですか。
褒められることはあってもけなされる理由が分からないです。

そのお母さんが変人だと思います。最近変なお母さん多いです。
みっともないのはそんなことを言う人間の方ではないかと感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。