ここから本文です

ピアスのニードルについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/1501:58:39

ピアスのニードルについて

この前までセカンドピアスをつけてました。ファースドピアスは1ヶ月ほどつけてました。
しかし、2.3日ピアスつけなくて穴が塞がってしまいました。そこでニードルで穴を開け、セカンドピアスをつけたいのですが可能ですか?
またニードルは痛いですか?ピアッサーなら使ったことあります。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/10/1510:37:13

完成前に2~3日も外していたら塞がります。

そして、開け直すなら完全に塞がってからでないとトラブルになります。

セカンドピアスに使っていたものが、アレルギーフリーの金属製のものでシャフトにも余裕があるなら、使っても大丈夫です。
但し、使い回しなら、エタノールに30分~1時間浸けて殺菌してから使ってください。

ピアッサーよりニードルの方が痛くないと思います。

ですが早く開けようとするとしこりがあると思うので、曲がらないように気をつけてください。
また、しこりの上からだと痛いと思います。

角度を決めて躊躇なく一気に刺せば曲がることはないと思いますが…言い切ることは出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2017/10/1506:00:57

ニードルで開けた場合最初に付けたピアスがファーストピアスとなりますが、ストレートバーベルの場合はファーストピアス.セカンドピアスの両方として使用出来ます。

自力で開けなければいけないので中途半端な力でやると余計痛みが出たり、出血してしまう可能性があるので一気にサクッとやればそこまで痛くないですよ。