ここから本文です

パソコンが起動しません。DELLのロゴが出てから黒い画面になり、ファイル読込中の...

yasuhiro867さん

2017/10/1502:07:47

パソコンが起動しません。DELLのロゴが出てから黒い画面になり、ファイル読込中の文字が出てその後画面下側に帯が出て、ファイルを読み込んでいるような感じで左側から右側へ帯が伸びて行きます。

その後windows っぽい背景にやや大きめのマウスカーソルが現れます。マウスカーソルは反応します(動かせます)が、クリックやサブクリックは出来ません。背景とマウスカーソルのみ画面に出るだけです。コンセントを抜いたり、メモリーを挿し直したりはしましたが、変わりません。どなたか直し方を教えて下さい。お願いいたします。

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taitan_xpさん

2017/10/1506:25:18

自動修復しようとしてるみたいですね、OSは何ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1504:22:39

まずはセーフモードでの起動を試してみてください。(起動時F8連打)

グラボ装着済みの機種で、オンボードグラフィックス機能が付いているモデルであれば、一旦グラボを外してオンボード出力側にモニタのケーブルを挿し直して起動が正常に行なわれるかを試してください。(オンボード出力が付いていて、グラボが付いている場合はキャップが被さっているので外してから挿す)

セーフモードやオンボードグラフィックスでの表示に問題が無い場合はグラボ故障の可能性も。

後はリカバリメディアから起動した際の挙動も確認を。
リカバリメディアから起動ができた場合はとりあえずスタートアップの修復を試してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtr_9speedさん

2017/10/1504:00:26

以下の画面なら、リカバリメディア等からOSをローディングしてるのかも。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/doc/1033/answer/image/2009/10/02/0...

・USB、光学ドライブにOS入ってる物を挿してるなら抜く。
・BIOSに入れるなら、初期値を再ロードし、起動デバイスの1番に内蔵HDD(/SSD)を設定する。

上記でダメなら、DELLサポートに連絡かな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk45504550さん

2017/10/1503:59:32

セーフモードは起動しますか?