ももクロが海外進出真剣に考えたらBABYMETAL人気くらいはすぐに行くと思いますか?

補足

私はももクロファンですがBABYMETALもすごいと思っているので質問しています、某口パクお遊戯グループなど全く興味ありませんのでこのような質問は過去も含めしていません。

女性アイドル3,555閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(13件)

4

まじレスです。 ももクロは日本のアイドル文化に根付いた、実力で立ち上がったボトムアップ型アイドルです。海外でも日本アイドル文化は人気がありますが少数です。 BABYMETALも激ウマなヴォーカルと手抜きのないプロフェッショナルなダンスで本物志向の海外ファンに受けいられています。 そして何よりも、メタルという分野を二分するくらいのメタラーの支持です。 メタラーでBABYMETALを知らない人はいません。 つまり好きか嫌いかなんです。 したがってメタラーは100%BABYMETALファンなんです。 ファンとアンチファン。 METALという分野をバックボーンに持つBABYMETALくらいの人気を海外で持つには実力だけでは不可能なのです。

4人がナイス!しています

2

むりだと思います。 ベビメタとももクロではコンセプトもスタイルもまったく異なるし ももクロのようなアイドルさんは海外、特に欧米では相手にもしてもらえないでしょう。 もっとも海外にも「日本マニア」みたいな層があり アニメやアイドルが好きな人もいますが それは一般的ではありません。 一方ベビメタの場合は メタルロックというジャンルから入ったためそこそこ認知されただけです。

2人がナイス!しています

1

今までも『けっこう真剣に』進出を考えていたんじゃないですか? そして現状が一つの答えかと。

1人がナイス!しています

1

難しいと思います。外国はヘビメタ文化があるし、バックバンドの演奏力も含めての成功だと思うので、モモクロ単体ではどうかなと思います。

1人がナイス!しています

2

無理に決まっとるがな ももクロは日本人にしか理解出来ない魅力がウケたけど、ベビメタは世界共通の"音楽"がウケてると思うな あとメタルにダンス合わせるとかkawaiiとかもな 確かmaejimaのIDの時に口パクお遊戯グループの質問頻繁にしてなかったっけ?

2人がナイス!しています