ここから本文です

ふと疑問に思ったのですが、人間を除く哺乳類は人生で一度しか出産できないのです...

sup********さん

2017/10/1503:17:29

ふと疑問に思ったのですが、人間を除く哺乳類は人生で一度しか出産できないのですか?

昔買ってたハムスターが生後一ヶ月から死ぬまでで一回しか赤ちゃんを生みませんでした。
明確な答えを知っている方がいれば、教えて欲しいです。
人間の新たな特殊性を見出したかもしれません。。。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/10/1507:07:52

私が飼っていたゴールデンハムスターは、死ぬまでに2回出産しました。2度目は赤ちゃんの数も増えて体力の消耗が激しそうでしたね……。

他の哺乳類も、幾度か産めると思いますよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2017/10/1509:10:11

人間の方が少ないと思いますが…。

pb2********さん

2017/10/1507:40:37

そんなわけないです。
何度も産みます。

shk********さん

2017/10/1503:58:49

犬とか猫とか何度も子供産みますが…