ここから本文です

中央線の川岸駅は、事実上飯田線みたいな感じで、飯田線直通電車の他は、わずかな...

kod********さん

2017/10/1510:15:18

中央線の川岸駅は、事実上飯田線みたいな感じで、飯田線直通電車の他は、わずかな本数の辰野行きなどがあるくらいです。

このような、別の路線の列車が通過・停車列車のほとんどを占めるような駅はあるでしょうか。

飯田線直通電車,辰野,中央線,停車列車,直通列車,川岸駅,高麗川

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/10/1513:09:27

八高線の八王子~高麗川。
川越線直通で川越方面が多い。
八高線の高麗川~高崎方面への直通列車がない。
電化・非電化の関係です。


塩尻~松本(篠ノ井線)
中央西線からの直通列車と中央東線(旧線含む)(飯田線含む)からの直通列車が多く乗り入れます。(一部大糸線直通)

4本/日が 塩尻(始発)→松本・明科
2本/日が 信濃大町(大糸線からの直通)・松本→塩尻(終点)

  • 質問者

    kod********さん

    2017/10/1513:19:05

    塩尻~松本間は盲点でしたね。その通りでした。
    川越から八王子までも一度乗りました。確かに路線図では別の線区なのに直通でしたね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1515:18:23

東武日光線の東武動物公園~南栗橋は、すべて伊勢崎線からの直通列車ですね。

mid********さん

編集あり2017/10/1513:43:09

民鉄だと、名鉄の日比野〜弥富間の各駅。
停車列車は須ケ口や名古屋方面からの津島線列車ばかりですが、戸籍上は津島〜名鉄一宮間と同じ尾西線。
既出の八高線と川越線の関係に似ています。

あと半分なりかけは、
・高山本線・岐阜〜美濃太田間:普通列車は太多線直通が多数で、下呂方面との直通は僅か。
・紀勢本線・亀山〜津〜多気間:普通列車や快速は参宮線直通が大多数。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2017/10/1512:21:38

主旨が違うかもしれないけど、同じ飯田線に「下地」「船町」の2駅ありますが、

この飯田線は一部、名鉄名古屋本線と乗り入れている関係で、

この2駅は、

飯田線単区間以外の普通列車と名鉄の準急、急行、特急、快特列車は全て通過します。

ef5********さん

2017/10/1510:21:26

伯備線の布原駅に停車するのは芸備線の列車のみです。
詳しくは
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%83%E5%8E%9F%E9%A7%85
をご参照ください。