ここから本文です

当方、地方在住の25歳女性です。 いわゆる婚活サイトやアプリを使ってみようと思...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1513:11:37

当方、地方在住の25歳女性です。
いわゆる婚活サイトやアプリを使ってみようと思っていますが、おすすめはありますか?
結婚への真剣度が高い人が多いことと、年齢層が高くないところと、条件

検索を細かく出来るところを探しています。

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

編集あり2017/10/1623:08:04

婚活・恋活アプリを利用したことがあるものです。

ペアーズ
Omiai
ゼクシィ恋結び

をしたことがありますが、どれも真面目にされている方が多く、実際に計20人ほどの方とお会いしましたが、どの方も良い人ばかりでしたよ。

また年齢層も20代〜30代の方が多かったように感じます。
質問者様が25歳であれば十分に求められる年齢かと思います。

女性は若さが命、と聞きましたので25歳にして真剣に探すのは正解だと思います。

決め手はどのアプリも男性が課金制であることや、ネットでの評判の良さですね。友達に私が教えたあと登録して何人かの方とお会いしていましたが、その子も何人かと出会えたとは言っていました。しかしこんなことは失礼になりますが、その友達自身、かなり軽い感じのノリのちょいギャルっぽい子であるが故に根は真面目なのに軽い女として見られて結局発展しなかったと言っていました。

なので、私が感じたのはどのアプリを使うかということよりも質問者様がどれだけ真剣に結婚を考えているか、ということが伝わるようなプロフィール内容であったり、実際にお会いした時にもお相手の方に真剣さが伝わるように礼儀などに気を使うことが大切かと思います。

頑張って下さい。応援しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1514:11:55

有名どころだと、

ペアーズ
omiai
マッチドットコム
タップル
マッチアラーム

あたりでしょうか?

地方だと、首都圏に比べると人数が少なくなりますので、やはりペアーズからはじめるのが無難かなぁという感じでしょうか。

結婚への真剣度が高い→婚活アプリやサイトは出会い系サイトの延長なので、遊び目的の男性がいたり、女性も無料なので全体的に真剣度は低いと思います。

年齢層が高くない→これは仕方がない。アプローチがきてもスルーするorプロフィール欄に30歳までの男性でお願いします。 とか書いておくしかないのでは?それでも、御構いなしに「いいね」はきますよ。。

個人的にはアプリやサイトはあまりオススメしませんが、どうしても試してみたいなら、「年収証明」「身分証明」「独身証明」などの確認機能もあるアプリで、きちんと提出している男性のみと会うようにしたほうがいいかと。

ご参考まで。