ここから本文です

人身事故をして(車対原付でどちらにも過失はあり)、お見舞いの電話をよくじつにし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1519:05:22

人身事故をして(車対原付でどちらにも過失はあり)、お見舞いの電話をよくじつにしましたが、お見舞い来なくて良いとの返事あり。ただ当日なかった痛みが体全体にあるとのことだったので、今日のお昼再度お見舞いの電

話をしましたが繋がらず。夕方にも掛けてみましたが、「電源が入っていないか電波の届かないところに…」とのアナウンスが流れ繋がらず。明日の夕方にもう一度掛けてみようと思っていますが、皆さんだったらどう思いますか?かえって迷惑ということあるでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2017/10/1609:59:25

保険会社は民事上の責任しか関係有りません。

刑事処分で不利になる可能性が有るので、お見舞いはしておいた方が良いです。本人に連絡が着かないのであれば親にでも電話して症状を確認しておきましょう。お見舞いも郵送で構わないので手紙を付けて送付しておきましょう。相手へ電話を架けた日時やお見舞いを送付した日時をメモに取って置き、検察からの出頭要請の際にメモを持参するようにしておきましょう。

賠償の話を直接しないようにしておけば大丈夫です。

馬鹿な回答者に騙されて放置しておくと後で痛い目に遭うのはご自分ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1723:59:02

    返信が遅れてしまい、すみません。回答していただきありがとうございます。なるほどですね!!参考にさせていただきます。メモを取っておく等は考え付きませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/10/1520:55:07

誠意の押し売りをしてもね

yun********さん

2017/10/1519:07:05

しなくていいと思います。
お見舞いの行動をすると非を認めることになるのでするなとも弁護士は言うくらいです。
それとは関係ないかもしれませんが、掛けてこないのなら掛けない方針でいいのではないでしょうか?