ここから本文です

塗装屋が近接業種の防水工事もやろうとしたら、防水職人を雇うのと、防水工事の研...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1521:15:52

塗装屋が近接業種の防水工事もやろうとしたら、防水職人を雇うのと、防水工事の研修を受けて技術を学ぶのとでは、どちらが効率的でしょうか。

閲覧数:
76
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2017/10/1612:19:23

防水しかできない職人を雇うのでは効率が悪い。

塗装も防水もできるようになる、出来る人を雇うのが効率がいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塗装 の求人情報(50,941件)

《浜加積駅》|大工|塗装スタッフ【未経験者歓迎 日 祝休...
  • 株式会社ミネ塗装 本社
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 富山県滑川市
転職ナビ
【兵庫県神戸市東灘区】 未経験OK!土日祝休!チーム制で...
  • 株式会社テクノ・サービス /お仕事NO:19-257
  • 正社員 派遣
  • 月給20.5万円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
らくらくアルバイト
部品の塗装 土日休みで負担の少ない塗装のお仕事
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 香川県
マイナビバイト
自動車部品の塗装業務|塗装|工場内軽作業・組立・加工系...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県静岡市葵区
パート・アルバイト.jp
船体塗装工程計画立案
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 熊本県
テクナビ
【正社員・神戸市東灘区】/部品の塗装/チーム制で安心
  • 株式会社テクノ・サービス /お仕事NO:19-257
  • 正社員 派遣
  • 月給20.5万円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
イーアイデム
2021年度 インターンシップ 株式会社 北村塗装店
  • 株式会社 北村塗装店
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
【配電盤事業会社~創業60年・東北エリア中心に展開~】配...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収236万円〜256万円
  • 山形県山形市
ランスタッド
一般建設塗装
  • 株式会社アップリメイク
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜1.6万円
  • 静岡県静岡市駿河区中原・その他の勤務地(1)
DOMO!NET
塗装スタッフ
  • 荒川塗装
  • 正社員
  • 日給8,000円〜
  • 福岡県広川町新代(大字)
はたらくぞドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2017/10/1523:40:06

研修を受けて技術を学ぶ方が良いと思いますよ。

私は大工で、バルコニーの防水を度々見学する機会が

有って、覚えました。

防水工事を、数回見学して、数回失敗すれば、

覚える。

最初は、保護モルタル塗る現場が有ると助かる。

失敗して上塗りを重ねて、表面が汚くても隠れる。

利益出るのは、3回目位からでしょう。

ウレタン防水と、FRP防水です。

ウレタンシート防水は、自信が無いので請負いません。

なおやさん

2017/10/1522:07:51

技術を学ぶ方

仕事の幅が増えます。人を増やしては、暇が増えるだけです。
どんな業種でも、ひとりの人間ができることを増やす、というのが高効率化の手段であることに変わりはないでしょう。

tad********さん

2017/10/1521:32:32

雇って建設業の許可を取ること。