ここから本文です

ビオレの洗顔ジェルについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1521:42:17

ビオレの洗顔ジェルについて質問です。

30秒マッサージと肌を柔らかくする
この2種類があります。
どっちの方が全体的にいいでしょうか?

閲覧数:
4,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

素肌美人さん

2017/10/1611:22:40

どちらも、肌を柔らかくすることは
できません。
使えば、余計に肌荒れを起こします。
全成分を確認されたでしょうか?
全成分を添付します。

赤い帯は、バリア層を壊し肌荒れの
原因になる毒性の一番強い
陽イオンの合成界面活性剤です。

陽イオンは、お湯で洗い流しても
中々落ちずに肌に残りますので、
肌が乾燥します。

そして、オレンジの帯の成分は
合成ポリマーが配合されています。
何種類も配合されています。

これは、皮膚全体をビニールの膜で
被う成分ですので、皮膚呼吸や
体内の老廃物を排泄できません。

このような成分を使っていると
肌トラブルを抱えることになります。

全身固形の枠練洗顔石鹸で洗うと、
保湿成分が30%入っていますので、
洗顔後も肌荒れを起こしませんので、
皮膚をつまむと、本当に柔らかいです。

ぜひ、試して皮膚を柔らかくなるのを
実感してみることですね。

どちらも、肌を柔らかくすることは
できません。
使えば、余計に肌荒れを起こします。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2017/10/1600:51:43

なめらかにする~は、たぶん肌が油っぽい人用のようです。

http://www.kao.com/jp/biore/bio_home_massagegel_smooth_00.html


30秒マッサージ~は、反対に乾燥するタイプの人用ですね。
http://www.kao.com/jp/biore/bio_home_massagegel_00.html


あなたの肌質に合わせるといいでしょう。