ここから本文です

横浜青葉のすすき野(たまプラーザ)という場所ってそんなに良い場所なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1600:26:20

横浜青葉のすすき野(たまプラーザ)という場所ってそんなに良い場所なんですか?

その子はたまプラーザ在住だという事をやたらと自慢してきます。たまプラーザは綺麗な街並み、住民の所得水準が全国トップクラス、中学受験率が高い、外車率が高い、おしゃれで美味しいお店が多いとか色々自慢します。

私は目黒区のマイナーな街に住んでいるのですが、その子はやたらと目黒区をバカにします。目黒区なんて都内屈指のド田舎、ダサいし意識高い系のクズ、たまプラを羨ましがれとか言います。

前に学校への住所記載の提出書類がチラッと見えてしまい、いつも自慢するのでどんな家か気になって調べたら『すすき野団地』と出てきました。
団地と知って言葉を失ったのですが、横浜青葉ということで世間的の団地のDQNなイメージとは違うのかなと思いましたが、実際の所どうなのでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/10/1913:29:15

いやいや圧倒的目黒区のが良いですよ。となりのあざみ野に13年住んでましたが
たまぷらは確かに綺麗な街並みですが所詮郊外です。都心大手町まで行くのに電車で60分近くラッシュ時は掛かりますよ。決して悪くはないですがそれはあくまでも郊外の中での話です。田園都市線はせいぜい二子玉川までですよ。 目黒区のマイナー地域でもタマプラよりは圧倒的に良いと思います。不動産の値段が全然違いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/10/1619:27:11

たまプラも、美しが丘なら、洋館の様な豪邸が立ち並び、

1軒に外車が2台留まっていたりしますが、

すすき野は、駅から遠いのが難で、

近くに早野聖地公園も有り、

自慢すべきは、寧ろ、自然環境の良さでしょう・・・!

aoi********さん

2017/10/1601:27:19

たまプラーザ駅からバスで10分~15分程かかる全国どこにでもありそうな普通の団地群ですね
歩いたら40~50分かかります
利用してる駅がたまプラーザなだけでエセです
まぁ別にDQN地域では無いと思いますけど

本当のたまプラーザと呼べるのは駅周辺の住所で言うと美しが丘や新石川と言ったところ位です

すすき野は言うまでもなく本当のたまプラーザと呼べる地域よりも目黒区の方が断然住宅地として格上なのは間違えありません

koj********さん

2017/10/1600:47:46

すすき野団地エレベーター無し5階建ての団地が多いですね、たまプラーザ駅やあざみ野駅からバスが走ってるけどね、どっちからも15分以上掛かりますね、スーパー銭湯すすき野温泉があるくらい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる