ここから本文です

離乳食中期について質問です。主食に7倍粥に野菜と白身魚を15gずつ3種類混ぜて副食...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1600:53:43

離乳食中期について質問です。主食に7倍粥に野菜と白身魚を15gずつ3種類混ぜて副食に挽肉かぼちゃじゃがいも等3種類ずつ混ぜてスープして、デザートバナナやりんごなどをあげてるんですが多いですか? 7倍粥そのまま

だとあげてもむせてしまって嫌いなのか食べてくれません。ですので野菜入れて赤ちゃんのダシで味付けしてます。皆さんはどんな感じであげてますか?

閲覧数:
118
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_w0_0yu_oさん

2017/10/1911:26:21

あなたのお子さんにとって多いか少ないかは、体重が成長曲線内で曲線に沿って増えているかどうかで判断できますよ。赤ちゃんによって母乳/ミルクの量や日中の活動量が違うので、食事内容だけで多いか少ないか判断することは出来ません。

うちの子供は、お米だけで食べてくれたので、野菜等と混ぜることはあまりせず。それぞれ単独であげることが多かったです。でも何故か果物を一切食べない子で、2歳近くなってようやくりんごを食べ始めました。
それと水分があまり好きではないのか、スープ類をほとんど飲まないのですが、お粥より少し柔らかめに炊いたごはんの方がよく食べました。

本当、子供によって違うから、お母さんは大変ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。