ここから本文です

アクアクララやクリスタルクララとかいろんな名前の家庭用置き形ミネラルウォータ...

hinakananomamarinさん

2008/7/2923:08:39

アクアクララやクリスタルクララとかいろんな名前の家庭用置き形ミネラルウォーターみたいなのが出てますがどこのメーカーがいいのですか??ちがいはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/2923:23:42

似たようなものです。アクアクララは味にこだわる為、ろ過はもちろんミネラルが配合されていると聞きますし、クリスタルクララは特殊なろ過製法によって97%の環境ホルモンを含む不純物を除去しているそうです。両方を飲んだ事がありますが、私は全く違いが分かりませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/7/3013:30:31

アクアクララとクリスタルクララを両方使っていました。ボトリングやサーバーのシステムも非常に似ているし、普通の人が飲み比べても味の違いはほとんど判別する事は不可能でしょう。

元々はアクアクララだけだったのですが、アクアクララの販売会社であるNACという会社が別に立ち上げたのがクリスタルクララです。自分はアクアクララからクリスタルクララに移行したのですが、何が違うのか全然わかりませんでした。お湯が出るのでカップラーメンを作る時には便利でした。

ただお湯を沸かす場合はサーバーの中のポット(1.5リットル)に一度貯めてから蛇口から出すため1年に1回のメンテナンス(5000円)を怠ると衛生上問題が生じるそうです。電気代は家庭用冷蔵庫1台分程度と考えればよいと思います。

最近はダスキンでも「スプラッシュ」というボトルウォーターの販売をしています。こちらはビニールブロックに充填された水を外側から冷却して直接水を出す方式なので衛生的には良いと思いますが、お湯が出ないのと同じ値段でアクアやクリスタルより1本あたり2リットル少ないという弱点があります。病院や企業で使われている事が多いようです。

new3_oriさん

2008/7/2923:49:26

アクアクララの方を使っています。たまたま最初に見つけたのがここだったから、使っている状態です。

お水一本の値段や、サーバーのレンタル料やメンテナンス料、ポイント制度や配達時間が指定できるとか、細かい違いがあると思います。

アクアクララは、お水が一本1260円、サーバーレンタル料が一ヶ月1050円、メンテナンスはレンタル料に含まれていて、年に一回清掃済みのサーバーと交換です。一回に5本以上お水を注文すると、ポイントが2ポイントもらえ、お水一本に1ポイントで、20ポイント集めると1本無料です。配達時間の指定はできないです。玄関先に置いてもらえるそうですが、それはしていないです。

サーバーもちょっと洒落た感じのがあり、それはレンタル料が少し高かったです。容量の少ないお水もあるみたいです。

ちなみに、電気代は一ヶ月1000円程度だと書いてありました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。