ここから本文です

職業運転手です。8月に運転適性検査を受けたら、睡眠時無呼吸症候群の可能性が高...

nabechan_999さん

2017/10/1610:55:36

職業運転手です。8月に運転適性検査を受けたら、睡眠時無呼吸症候群の可能性が高いと診断されました。9月下旬に追突事故をおこし、会社から呼吸器科に受診してください!と言われ受診しました

。簡易検査の検査に2週間かかると言われました。その間は出勤停止と会社から言われ現在休んでいます。仮に睡眠時無呼吸症候群と診断された場合、出勤停止期間中の給料は、どのような扱いになると思われますか?また、事故によるケガなどは私自身にはありません。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suzunoesaさん

2017/10/1611:50:29

有給休暇残があればそれを使う事になるでしょう。
有給残が無くなれば給与支給は無いので傷病手当の手続きが考えられます。

  • 質問者

    nabechan_999さん

    2017/10/1618:42:33

    ありがとうございます。有給休暇は十分残っています。傷病手当の事も教えていただき、ホッとしました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1611:10:05

私も睡眠時無呼吸症候群ですが、夕方8時に入院し翌朝5時に退院でした。
睡眠時に脳波を調べるので、その方法が一般的のようです。
「簡易検査の検査に2週間かかると言われました。」と言うのはおかしなことです。