ここから本文です

昔からなんでしょうが、テレビや新聞の偏向報道が凄いなと思います。TBSなんて報道...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1616:46:42

昔からなんでしょうが、テレビや新聞の偏向報道が凄いなと思います。TBSなんて報道ステーション(だったっけ?

)で総理が演出しているにも関わらず「二人でモリカケ!」などという指示が流される醜態をされしていますし、毎日新聞も、明らかに情弱しかひっかからない様なウソ情報を堂々と書いています。https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171016/k00/00m/010/127000c

ネットの情報の方が公平に情報が得られるなと感じているので、一般的なテレビや新聞はほぼ見ていません。(ただし、情報の取捨選択はかなり大事ですが)

今のメディア(新聞やテレビ)で、本当に公平性が保たれていると感じる媒体はありますでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2017/10/2223:51:57

偏向報道がひどいのは全くだと思います。
一人一人の価値観が違う以上、テレビや新聞に右寄り左寄りあるのはある種当然です。
問題なのは、バッシングのために捏造やフェイクニュース(もちろんネット・TV・新聞全て)、なんとなく批判(景気が良くなったというがそんな気がしないといったコメント)で世論を誘導してしまうことです。
反自民な新聞とTVだけ見てたら、おそらくほぼ全員反安倍寄りな人間になってしまうでしょう。
ちなみに、ディレクターの「二人でモリカケ!!」・安倍総理スルーはTBSのnews23です。
報道ステーションは「安倍首相もトランプ大統領も危機を煽っているのでは?」というトンチンカンな質問をした所ですね。(なお、安倍さんに「煽っているのは国連を無視してミサイル飛ばしている北朝鮮です」と正論によるカウンターを受けました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ila********さん

2017/10/2215:41:27

【TBSスルー】が始まっている。

sin********さん

2017/10/1807:30:20

TBSは偏向・ねつ造放送の宝庫ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=cPlD5TtWcww&t=3s