ここから本文です

駿台の英語の先生が、慶應SFC目指せっておっしゃって、仲本浩喜先生の「英文法倶楽...

ID非公開さん

2017/10/1617:01:13

駿台の英語の先生が、慶應SFC目指せっておっしゃって、仲本浩喜先生の「英文法倶楽部」と伊藤和夫先生の執筆された「新・英文法頻出問題演習」2冊、と英語の辞書を読む勉強をやれ、とおっしゃっていたのですが、

これで、SFC受かると思われますか?ちなみにビジュアル英文解釈は終わらせるのに(身に着けるのに?)半年以上かかるからお勧めしない、英文解釈教室的な、英文を高い視点から眺める勉強を駿台の真面目な生徒はやりがちだがそれはダメ、比較の一般問題・特殊問題みたいな捉え方はダメ、クジラ構文なんて特に意識しないで語順通り読めば、理解できる、的なこともおっしゃってました。

閲覧数:
366
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/10/1718:07:58

話の詳細はわかりませんが、仮にSFC対策として「英文法倶楽部」と「新・英文法頻出問題演習」をやれと言ったのなら、「英文法倶楽部」なんて中身がスカスカのレベルが低い文法問題集と、SFCの入試レベルを列記して語る時点で信用できません。

質問した人からのコメント

2017/10/17 18:12:06

やっぱりそうですよね。なんかおかしい感じがしていました。ご回答ありがとうございます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる