ここから本文です

私は151cmと小柄です

アバター

ID非公開さん

2017/10/1618:37:40

私は151cmと小柄です

ここ数ヶ月ストレスから食欲不振になり、今体重が39→34kgになりました。

しかし低身長なこともあり手足はガリガリにはなりません。お腹は肋が浮いていますが服を着ていれば分かりません。

病院に行こうかどうか迷うのですが
仕事が激務なことで時間がとれないのと、疲れきっていて行く気になれないままどんどん体重だけ落ちています。

一応市販薬の胃薬、漢方などは服用しています。

低身長の場合なんキロまで落ちて大丈夫なものなんでしょうか?

補足すみません、私は25歳 女性です

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/10/1619:47:57

ストレスで痩せてしまったということですが34kgは痩せすぎです。
生理も来なくなってしまいますよ。
たぶん元々胃も弱いのではないでしょうか。
痩せすぎると筋肉もないために寒くて寒くてしょうがないじゃないですか。
痩せていると体力もないために疲れやすいですし体重を戻さないと入院するようになってしまいますよ。
私もあなたよりかは身長は少しありますが38kg~39kgぐらいしかないんです。
食べててもです。
筋肉がないために寒いですし体力もついた方ですが疲れやすいですよ。
37kgになった時でも焦りましたから。。
病院に行ってちゃんと調べた方がいいです。
内科に行って胃を治さないと
大変ですよ。
私も内科に行ってお薬もらっていますから。。
仕事も大事ですが、あなたあっての仕事ですから。
体の事をちゃんと考えてあげてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apo********さん

2017/10/1619:27:35

もう、いい加減痩せていますね。ギリギリかと思いますが、女優の桐谷美玲が、身長163.5で体重が35くらいで、びっくりしましたよ。
骨が断然重く、その次に筋肉、そして水より軽い脂肪です。
だから、骨太の人は、一概に桐谷美玲さんと比べられません。
あなたの体の骨は、太いですか?普通ですか?細いですか?もし、ふといのなら、もう限界の体重でしょうし、細いのなら、まだ痩せても大丈夫かも知れません。しかし、まあ、内科などに行って、早く胃の調子を直して、40キロくらいにするのがいいのではないですか?体に力が入らず、フラフラするでしょう?

mwi********さん

2017/10/1618:38:43

ちびっこの場合は33kgまでです