(長文 愚痴)性同一性障害(xジェンダー?) 医者にすら女扱いされた

(長文 愚痴)性同一性障害(xジェンダー?) 医者にすら女扱いされた 14歳です。一人称は俺で 幼少期から男でも女でもないと思ってます。女の体が凄く嫌です 今日 離島に住んでるので半年ぶりに来て色々話をしていました。過去にも数回は受診したのですが、今日物凄く女扱いをされて辛かったです 俺の事を「彼女」と呼び、「婦人科」を勧めました。生理を止める薬について話を聞かせるとの事でしたが何かと女性器の名前(子宮とか)を言ったり 親も「生理」とでかい声で言い 本当に嫌でした。 俺はそういうのが駄目だと言ったのにです。何度も何度も言って本当に気分が悪くなりました。待ち合いにいる兄弟に思いっきり聞こえていたと思うともう... そんで婦人科を勧めたり 感情を抑える薬?生理とか女である事を気にしなくなる薬を勧めたりしてきましたが 勿論全力で却下しました。 結局はつまり我慢しろって事。薬で感情を抑えて20歳になって自分で大金を稼いで何とかするまで我慢しろと。 今まで我慢して耐えきれないからプライドも何もかも捨てて親にカムして、「男に育てた覚えはない!」と怒鳴られ部屋でひっそり泣いて 自殺する勇気も自殺するに至るものもないから辛いままただ生きていたのに 結局何も得られない、また傷つけられて また我慢しろと。 俺はこれからどうやって生きればいいのか分からない。どうしてこんなんで生まれてきたのか 死にたいけど死にたくない。嫌だけど生きたい もう何も分からない。自分が何をしているのか分からない。誰も俺を分かってくれる人はいない。どうあがいても耐えられないし解決しない 何でまだ死ぬのが怖いんだろう なんでまだ家族というものといたいんだろう どうしたらいいんでしょう?抗ホルモンの話すら出てこなかった。大学病院なのに糞すぎる

性の悩み、相談258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

大学病院"だから"、やりたくないのさ。 セクシャリティが、男でも女でもない、中間というのは、結構沢山あるはずなのです。ところが、『性同一性障害』ばかりが世間に知られて、セクシャリティが『中間』というのは、なおさらに、理解されにくくなってしまった。 大学病院は、結局、性同一性障害を、裁判所が認定するときに、その法律的根拠として、『保障』しなければならないのですから、責任が重過ぎるわけです。 まして、「中間」だと、本人が意識しているなら、性同一性障害であるはずがなく、要するに、『我慢して生きろ』と、言うわけです。 世界人権会議が勧告しているように、国内法が整備されれば、性別の変更は、本人の個人責任として扱われますから、どちらで生きるほうがいきやすいか、自己責任になります。 そうなるとよいのですが、自民党では、難しいでしょうね。"安富歩"先生のように、成人後に、女装するのも、ひとつの方法です。

その他の回答(2件)

1

戸籍変更済みの当事者です。女から男。 まず、男でも女でもないと言う自覚がありますので、質問者様は性同一性障害ではありません。ですので、いわゆる「治療」はできません。 性同一性障害とは、身体的には性別がはっきりしていて異常はなく、自分で身体的にはその性別だと理解しているのに、「自分は身体とは反対の性であるという確信がある」事です。 上記にあてはまる場合は、性同一性障害の治療としてホルモン療法などができるのです。 ですので、性同一性障害ではない質問者様に対しては希望されているホルモン療法はできません。 主治医はそう判断されているのでは無いでしょうか?

1人がナイス!しています

0

それで、キミ自身は、どんな自分になりたいの? 本当の意味で「オトコかオンナかを超越したカラダ」なんてモノは、手塚治虫のマンガの中にしかないと思うんだが…