ここから本文です

不倫慰謝料請求について 私は既婚男性と不倫関係にありましたが、奥様にバレてし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1620:39:02

不倫慰謝料請求について
私は既婚男性と不倫関係にありましたが、奥様にバレてしまい会って謝罪を求められたので3人で会って謝罪しました。
その際、家族は元には戻らないので慰謝料280万を請

求されました。
相手の夫婦は離婚しません。
とても一括では支払い出来ないと伝えると誠意がないと言われ話にサラ金に借りろ苦しめとなど話が進まないので、私からお互い慰謝料の件は弁護士を通した方がいいと伝えると、弁護士は高いので話し合いでの示談を求められました。
その後も電話で催促があり、困ってしまったので弁護士に依頼しました。
当初、あちらも弁護士をつけるから待っててくださいとの事でしたが、中々連絡がこなく郵便物を送っても受け取りをするが返信もなく弁護士からの電話も夫婦揃って着信拒否で音信不通となっています。

慰謝料請求をしたのにも関わらず音信不通とはどうゆうことなのでしょうか?
怒り任せで請求したものの弁護士が介入したことでめんどくさくなったなんてあるのでしょうか?
加害者側を拒否する意味がわかりません。
離婚もせず関わりたくないのであれば、最初から慰謝料は請求しませんよね??
奥様の意図が全くわかりません。

私は今後、慰謝料を請求されてる立場としてどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
1,281
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kka********さん

2017/10/2318:45:54

50万円でも支払ったら?弁護士と相談してください

まあ、一方的に支払いたいと内容証明郵便でも送って、返事がなければ期限切れで支払い不能

あんたが結婚して旦那に不倫されたら奥さんの気持ちがわかるかもよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/2202:11:22

知らんがな、
しかるべき罰を受けるべき

なるさん

2017/10/2122:22:14

とりあえずかっとなり請求をしたかと思います。
みなさんも書いてますが請求は、高く請求してきますが
実際の相場は、離婚無しで50万前後です。
相手も弁護士相手が来た事で
めんどいのを嫌ったと思います。

質問者様は、放置で良いと思います
このまま3年経てば時効です。

なお
>>離婚もせず関わりたくないのであれば、最初から慰謝料は請求しませんよね??

これは、考え方として間違ってます。
不貞行為をした場合相手の奥さんに慰謝料を請求され支払うのが
一般的であり
段階を踏んで結果関わらない(着信拒否など)状態になっただけだと
思いますので...

旦那さんに説得されたかもしれないですしね
少なくとも最初は、慰謝料を取る気だったと思います

yaa********さん

2017/10/2023:23:54

求償権放棄してと言われてないならば、半分は不倫相手にも過失がありますのであなたがその方に140万は請求できます。

1つアドバイスとしては、100万で解決できるなら多く取られた方だと思います。

私はダブル不倫され、、請求した方ですが、30万でした。

弁護士いれてないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2017/10/2022:22:52

離婚なし、ラブホテルから一緒に出かける写真で、50万円が相場です。

280万円はちょっと高いと思います。

向こうから連絡が無ければ3年で時効です。

ham********さん

2017/10/1711:37:51

弁護士を付けたあなたの勝利ですよ

おめでとうございます