ここから本文です

主人について。主人が仕事で帰ってくると、よっぽど疲れた日絶対に機嫌悪くなりま...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1621:05:26

主人について。主人が仕事で帰ってくると、よっぽど疲れた日絶対に機嫌悪くなります。私は、お疲れ様とか、声掛けますが小声で、うんしか言わないです。それに、ご飯食べたらすぐ布団で爆睡。

疲れているのは分かります。家族のために働いてくれているのも感謝しています。ですが、
ご飯作って、何か一言ほしいな、
とか、もう少し会話したいなとか思うのは私だけでしょうか。
あと、機嫌悪くなるのも私も嫌気指します。
疲れているイコール機嫌悪くなる
それがいやです。
パッとお風呂入っちゃったら?そうしたら楽だよ?とか声もかけます。
でも、言い損です(笑)
ほっておくのが一番ですかね?

閲覧数:
22
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

airsurf109さん

2017/10/1818:16:03

これまでの回答者さん達のおっしゃる通りだとも思います。

ですが、物理的な解決方法の一つとして
ちょい高いですけどこのサプリ買ってご主人が寝る前に飲んでもらって下さい。
https://tof.thebase.in/items/4225705
一週間もしないうちに疲労感から解放されるはずです。値段に見合う効果あります。
それからは疲れてそうな時だけ飲んでもらえば大丈夫です。

疲労感がなくなると気持ちに余裕が出来るせいかイライラ感も無くなりますよ。
ウチも飲むようになってからみょ~に平和です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytrws812さん

2017/10/1717:56:53

そっとしておくのが一番です。旦那様のためにもそうした方がいい。男性はストレスが溜まると無口になる傾向があります。無理に相手をさせようとしない方がいいです。

ちなみに、機嫌が悪いのではなく単に疲れているだけではないでしょうか。急に声を荒らげたりあなたに八つ当たりしたりしてるんでしょうか?そこまでなければ疲れているんだと思います。

ちなみに私なら、放ってはおきますが黙ってコーヒーを入れたり主人の好きな果物を出したりしますかね。あとは例えば、いい香りのする入浴剤を入れるとか。うちの主人は入浴剤が嫌いなのでやりませんが、あなたの旦那様に合った方法で癒してあげてはどうでしょうか。彼の好きな音楽をかけるとか。

それから、例え反応がなくても、笑顔で「お帰りなさい。お疲れ様」の挨拶はした方がいいと思います。

2017/10/1717:40:41

男性は、疲れて居る時には、そっと一人になりたいようですよ。
家で知らん顔してるのも愛情です。
日常で家族ですから家に帰る時がほっと出来る時間だと思います。
でないと、外で飲みに行き、帰らない人もいるんです。
家に戻るだけ心配がないのでは?
お自身は、ご自身で趣味でも見つけて気を紛らわしたらどうですか?
私の友人(男友達)も仕事で疲れてる時に、用事があるといい。家へ来ます。
機嫌が悪い顔して。口もろくに聞きませよ。
じゃなんでそんな時に来る。
と思う時もありましたが。
息抜き。また仕事に集中でしたらと思い、
来た時には、ご苦労さん。ありがとうね。用事をこなしてるれて。
とだけ言い。
後は、家の外から少し2人で夜景を見たら笑顔で帰宅されていきます。

2017/10/1621:53:16

よっぽど疲れた日とありますが、そうでない日はどうなのでしょう?

ご飯の時の一言や、会話はあるのでしょうか?
笑顔で楽しく過ごされるのでしょうか?

いつもはそうだけど疲れている時だけは・・と言うのであれば、察して差し上げては?
一言も話したくない日もあります。
ご飯も食べずに寝たい日もあります。
ひとりになりたい日もあります。
八つ当たりしたい日もあります。
お風呂は体力使うので余計に疲れるんです。

人間ですから、いつもいつも上機嫌でいられる訳ではありませんし、自分の家でまで職場並みの人付き合いや気遣いを求められてもしんどいです。
ありのままの自分でいられるのが家庭ですから。

疲れているのがお分かりなら、そんな日と割り切って、何も求めない事も思い遣りではないかと思いますよ。

毎日が不機嫌、無口で会話もないと言う事なら違って来ますが。

unicorn00004さん

2017/10/1621:22:50

憶測で物を言います。すみません。
違ってたらごめんなさいね。

質問者さんは多分寂しいんじゃないかなぁ。
こう、なんとなく楽しくないというか、極端な話恨みがましいというか不満というか。

自分は自分で楽しいことを見つけてみてはどうですか?
子供がいれば子供の世話をしたり、毎日の繰り返しの中にも変化を見つけてみるとか。たまに家族で外食するとか。
ちょっとの事でいいと思うんですね。
日常を楽しんで変化を楽しめるようになるといいと思うな。

質問者さんにいいことがありますように。

olivemom69さん

2017/10/1621:21:25

毎日機嫌が悪いのではないのなら
疲れているようでしたら
そっとしておいてあげてください。

あなたはあなたで
一人でできる趣味や好きな事をしていたら良いと思います。

向こうから話しかけてきたら
笑顔で返してあげてください。

男性は疲れて帰ってきたときに
妻の相手をしなくてもリラックスできる家に
ホッとするのかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。