ここから本文です

告白されました。どう返事したらいいか分かりません……

アバター

ID非公開さん

2017/10/1621:26:19

告白されました。どう返事したらいいか分かりません……

自分は高2で、高1から告白を受けました。
今自分は彼氏は居ないのですが、気になってる人がいて、フろうと思っています。その返事をどう書いていいものか悩んでいます……。
告白内容は、
「〇〇先輩が好きです。先輩を部活で見かけた時に一目惚れして、そこからもっと好きになりました。絶対毎日笑えるようにするので、俺と付き合ってください」

でした。
悪い後輩でもなくて、結構可愛がっていたので、尚更勘違いさせてしまったのかも知れません。
フッたあとは元の仲がいい先輩後輩には戻れないかもしれないけど、コチラとしてはぎくしゃくはあまりしたくないです。

どのようにフればいいでしょうか……

閲覧数:
327
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1621:34:52

1つ嘘をつくと全て嘘をつかなくてはならなくなります。
あなたの素直な気持ちを
伝えるのが良いかと思います。
ぎくしゃくするのが嫌ならば、
年上のあなたが普段通り接し続けて
あげればお相手の方も自然と
普段の対応をしてくれるのでは
ないでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1621:35:37

    確かにそうですよね、、
    なるべく普段通りに接するようにしてみます!
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 16:51:22

皆様ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riona_5294さん

2017/10/1802:19:21

普通に好きな人がいるからごめんね。っていう感じでいいのでは?
変に期待を持たせるとより面倒くさいことになるので、こういう時ははっきりスパッと言いましょう。

2017/10/1720:00:38

私ならば
好きな人がいるから気持ちには答えれない。。けど今までの仲のいい関係を続けていきたいな、と伝えます!

2017/10/1705:03:09

私もあなたと同じ経験をしてます。
私は素直にありのままの自分の気持ちを手紙に書いて彼に渡しました。
でも、お友達だちから私の自宅の電話番号を教えてもらい連絡をもらいましたが
やはりその時も手紙に書いた様な事を伝えましたね!私は意識せず変わらない態度で彼に接しましたょ^ - ^
貴方が悩む気持ちわかります。頑張れ!

ankerokeroさん

2017/10/1623:49:47

私は、大学受験のことしか頭にありませんので学業に専念したいと思います。従って男女の付き合いはお断りします。あなたには、等身大のもっとふさわしい人がいると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1621:39:36

気遣ってくれてありがとう。
あなたの気持ちだけ受けとりますね。
明日からまた、部活頑張ろうね。

どうですか。