ここから本文です

私は、将来ディズニーランドで 働きたいのですが、 ショーなどで、顔が分かる状...

chi********さん

2017/10/1623:54:17

私は、将来ディズニーランドで
働きたいのですが、
ショーなどで、顔が分かる状態で
マイクで喋る人に
なりたいのですが、どうしたらいい
ですか?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2017/10/1803:57:09

ショーのMCなどのことですね。
結構俳優などから来ている方が多いみたいですね。
私が知ってる限りでは、ディズニーダンサーからMCをやっている方と俳優や舞台、テレビなどで活躍されている方がいます。

俳優などから来ている方などについては分かりません。

ディズニーダンサーだとスパードゥーパージャンピングタイムなどです。
また、過去だとオーバーザ・ウェイブ。

MCになるためにはまず、表現力などが必要です。
もちろんディズニーダンサーからMCであれば、バレエ、ジャズはもちろんのこと相当な努力をしてないと厳しいかと思われます。

俳優などからだと、事務所にはもちろん、経歴(出演、舞台、オーディション等)が必要かと思われます。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/10/1818:01:43

    ありがとうございます!
    とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2017/10/1710:38:14

質問の意味がよくわからないのですが…
『ショーなどで、顔がわかる状態でマイクで喋る人』というのはショー出演者のことですか?それとも、注意事項などをアナウンスしているキャストのことですか?