ここから本文です

熊本2区のみなさんに質問です。 郷土の英雄といえば野田たけし先生だと思いま...

kuroao_cats_rebornさん

2017/10/1700:24:57

熊本2区のみなさんに質問です。

郷土の英雄といえば野田たけし先生だと思いますが、衆議院選挙真っただ中ですね。
できれば現地視察をしたいな~と思っていましたが、ちょっと無理そうです。

野田たけし先生は、全国たばこ耕作者政治連盟からお金を受け取っておいです。
全国たばこ販売者政治連盟ではなくて、
全国たばこ耕作者政治連盟からのお金の受け取り、です。
たばこ農家さんの団体からの献金ですね。
前回の選挙時にも陣中見舞いとしてお金を受け取っておいでです。

たばこ産業はすでに斜陽です。
前途は暗い。
この現実をみつめないわけにはいかないでしょう。
喫煙起因の疾病には保険適用がなくなる日も遠くないと思います。
転作を進める以外にたばこ農家を守る方法はないのではないでしょうか。

自民党たばこ議連 会長として、野田たけし先生が業界団体の利益を代弁して
受動喫煙防止法案をつぶしてしまったのは、
果たして妥当な政治活動だったといえるのでしょうか?
たばこ産業に従事する人たちの将来を考えてのことだったといえるのでしょうか?

地元のみなさんの
野田たけし先生の評価をお聞かせください。


・タバコ族の衆議院議員ランキング上位(日本禁煙学会)
http://notobacco.jp/seijikenkin/seimujimin201708.htm#ranking
・たばこ耕作について(全国たばこ耕作組合中央会)
http://www.jtga.or.jp/outline/index.html
・葉たばこ農家の転作により生薬原料の国内生産を増やすための条件の検討
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kampomed/63/4/63_238/_pdf

たばこ農家,野田たけし先生,全国たばこ耕作者政治連盟,たばこ産業,転作,将来

閲覧数:
24
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piimoedrさん

2017/10/1914:45:40

たばこ産業に従事する人たちの将来を考えてのことだったといえるのでしょうか?
→ほんの少しあるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。