ここから本文です

中3受験生です。

chi********さん

2017/10/1700:33:58

中3受験生です。

市進学院という塾に通っていて、先日の模試の偏差値が市進偏差値で55

これを東京都標準偏差値に換算するにはおよそ+10と言われているので、だいたい65前後くらいです。
今のぼくの実力がこれなのですが、

正直、都立西高校は現時点で諦めた方が良いですか?
また、ランクを下げる場合に受験すべき都立も教えて頂きたいです(質問多くてすみません)

ちなみに換算内申は51です。


私立ではチャレンジで慶應志木、第一志望が明大中野、第二志望は日大二高です

補足過去の質問に別の換算内申で質問してますが、まちがえて2年生のときの内申点を計算してしまったので気にしないでください(T_T)

閲覧数:
3,488
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2017/10/1810:12:10

西に合格したきょうだい(男)の当時の都立模試(VとかW)の成績表を見せてもらったところ、合格基準(合格可能性60%)偏差値は69、合格基準換算内申は56となっていました。あと4カ月で偏差値をどの程度伸ばせるかにかかっていると思いますが、周りも必死になって勉強する時期なので、どれくらい伸びるかは未知数です。

立川だと合格基準偏差値65、合格基準換算内申55となっています。2学期の内申点をあと4点上積みできれば、多摩地区なら立川・都立武蔵・国分寺が、23区なら新宿・青山あたりは期待できるかもしれません。もっと安全策を取るなら、共通問題校の武蔵野北や駒場あたりですが、慶應志木や明大中野を目指す人には物足りないかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる