ここから本文です

高2で英検準1級は合格可能?

sok********さん

2017/10/1701:43:42

高2で英検準1級は合格可能?

第三回目の英検で準1級に挑戦しようかと考えています。ですが先ずは一発合格は狙わず、次学年でしっかり取れるように練習として受験しようと思っています。
よく英検は語彙テストと言われますが、①準1級でも文法より単熟語を重視していた方が良いんですか?また、②大学在学程度の文法というのはどういう形があるのでしょうか。回答、よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,371
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mpn********さん

2017/10/2400:39:13

高二で合格は可能です。
実際、私は高二ですが準一級を取得しています。

まず、英検は文法を問われる問題はないです。強いて言うなら英作文で文法をミスしないこと、でしょうか。
英検2級合格相応の実力はある、ということですよね?それなら文法は大丈夫です。

準一級で大変なのが単語です。英単語暗記大会といっても過言ではない。私はパス単の出る度A,B、Cを少しやって合格に至りました。Cと熟語編もやれたらベストですね。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

英検準1級 の求人情報(20,187件)

英文事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都千代田区
求人ジャーナルネット
【英会話講師】グループ指導(10名以下)や個別指導/経験...
  • イーオン 津山校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 岡山県津山市
塾講師STATION
《正社員前提》英語を使える未経験OKの特許事務残業ほぼな...
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
<未経験OK>個別指導/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中...
  • 明光義塾 川内教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鹿児島県薩摩川内市
塾講師JAPAN
海外から日本へのインバウンド投資案件の会計税務業務※ス...
  • 株式会社青山綜合会計事務所
  • 正社員
  • 年収480万円〜650万円
  • 東京都港区虎ノ門
パソナキャリア
【バイリンガルエンジニア/正社員】月給21.5万円~/首都圏...
  • 株式会社バイリンガルゲート
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 東京都文京区
日本求人センター
[派遣]3月末まで期間限定▽大手検査会社で英文事務/新杉田
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区
横浜求人ナビ
講師・指導 《未経験者歓迎》英語力を活かせる専門塾講師2...
  • 株式会社トリプレット トリプレット・イングリッシュ・スクール 御徒町教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜2,500円
  • 東京都台東区上野
ママの求人
ローカライズ(パッケージソフト、ミドルウェア)/ゲーム...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA
午後から勤務、週2日~スキルを活かそう英語文法講師募集!
  • IBイングリッシュ 成田校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県成田市花崎町
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnm********さん

2017/10/2115:10:49

いけると思います
頑張ってください✨

yu0********さん

2017/10/1902:53:52

英検準1級の文法というのはありません。
高校でも、新しい文法を習うのは高校2年までで、
高校3年の文法というのは、もうありません。
本屋でこのような参考書(問題集ではない)を
見てみて下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/4010945893

英検協会が過去に公表したデータによると、
http://web.archive.org/web/20140308050228/http://www.eiken.or.jp/ei...
1年間に、2000人の高校生が準1級に合格しています。
大学生の準1級合格者よりも多いですね。

max********さん

2017/10/1712:26:53

私が英検準一の二次試験の面接では、小学校3年生くらいの女の子が受けてたよ。

ARIAさん

2017/10/1706:51:59

可能だと思いますよ。ちゃんと勉強すれば大丈夫です

sor********さん

2017/10/1705:24:46

文法を気にして読んだことないくらい語彙テストですね笑
文法を要求されるのは英作文ですが、難しいことを書く必要はないので学校で習ったことをしっかり書けば大丈夫です。

ちなみに今の高2なら準一級を持っていてもおかしくはないです。僕自身語彙力だけならこの時期には既に達してました(リスニングが苦手で受けませんでしたが)