ここから本文です

エクスペディアで香港エクスプレスのチケットとホテルを二人分購入しました。後日...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1702:02:09

エクスペディアで香港エクスプレスのチケットとホテルを二人分購入しました。後日、香港エクスプレスの予約確認ページから搭乗者情報をたまたま確認したところ、相方の誕生日が間違っていることに気づきました。名前

は間違っておらず、発券後のチケットには誕生日の記載がない?ので問題ないかと思うのですが、少々不安です…。旅のプロフェッショナルの方、教えてください!そもそも誕生日は航空会社の本人確認のためのものなのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/10/1702:18:34

チェックインカウンターに行かずにそのままスマホに表示されたチケットで搭乗口まで行ってokな空港であればまず全く問題はありません

具体的には私がよく使うチェンマイや香港の空港発の便であれば全く問題ないです(しかもこの間は名前と苗字を逆にしてしまってましたw)

ただチェックインカウンターでのチェックが必要となると突っ込まれるような気がしないでもないというかこの程度のことにビクビクしながら当日まで待つのは微妙ですので

電話するかメールして回答をもらった方が良いでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1716:41:16

    電話がつながり、カタコトの日本語で対応いただきました!無料で変更してもらいました^_^ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マーシーさん

2017/10/1710:04:32

香港エクスプレスといえど、エクスペディアからですよね?

誕生日って入れる所ありましたっけ?

香港の場合は入力させられるのですかね・・・

エクスペディアからタイ国際航空の予約では、誕生日の入力はありません。

なので、香港の場合は本人確認の為に必要な可能性があるのかも


まず、名前の間違いは確実にアウトですが、連絡先とは修正できたりするので

香港エクスプレスのHP上で、修正は可能でしょうか?

誕生日は重要ではないので、大丈夫かと思いますが

当日までびくびくしているのも嫌だと思うので、航空会社にTELして

聞いちゃった方がいいかと思います。

kek********さん

2017/10/1705:22:52

誕生日は重要ではありません。