ここから本文です

ホームページ作成と動画投稿のコストについて。 音楽活動(主に作編曲)やってます...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1705:22:35

ホームページ作成と動画投稿のコストについて。
音楽活動(主に作編曲)やってます。ある程度、音楽活動をやって実力もそこそこ付いてきたと思ってますが、こういう商売は宣伝も重要。

今は誰でもインターネットで色んな情報を公開していますし、自分もどんどん公開していこうと思っていますが、こういうネット関係は見るばかりで自分から今までやった事が無く、どのくらいのコストやリスクがあるかよくわかっていません
リスクは個人情報でも公開しない限り、自分の楽曲ですから法的な揉め事もあまり無さそうですが問題はコスト。宣伝目的とはいえ、あまりにもコストがあると貧乏音楽家には厳しい。
とはいえネットだと自分のホームページに広告を付ける事で収益も多少あるとも聞きますので、広告収入>宣伝コストになれば勿論最高ですし、広告収入=宣伝コストでも1件でも仕事に繋がれば儲け物なので当然OK。
とにかく低コストで高い宣伝力があるものが作りたいのです。
少しネット関係に疎いので、これから勉強していこうと思いますが、今後の為にもまずコスト面について色々教えてください

閲覧数:
29
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2017/10/1705:30:28

>>広告収入>宣伝コストになれば勿論最高ですし

何千万、何億というアクセスがないと無理です。

ちょっとした動画を作ってyoutubeなどに投稿してみては
ピコ太郎や岡崎体育みたいにどこから火がつくかわかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1705:43:19

    それは広告収入だけで食べてる人、特に億万長者になった人ですよね?それとも宣伝コストがTVCM並のコストがかかるのですか?
    あくまで自分は本業がありユーチューバーみたいな動画制作が専業ではなく、単なる広告としてしか考えていませんし、広告収入なんて別に数万程度でも収入あったらラッキーくらいしか考えてませんし、宣伝コストを回収出来れば良い訳です
    ピコ太郎なんて特例中の特例でしょう(笑)

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる