ここから本文です

理系大学二年です 最近大学生としての楽しみがないです。 うちの大学は理系し...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1708:19:20

理系大学二年です

最近大学生としての楽しみがないです。
うちの大学は理系しかキャンパスにないためサークルは殆どないしあまり活発ではないです。
それに、学科の仲間も授業中だったり昼

休みに一緒にいる程度で休日に遊びに行ったりするような感じでもないです。
塾講をしてますがバイト仲間も仕事が終わったら即帰宅みたいな感じでバイト仲間も仲が良いわけではないため飲み会などは殆ど行われていません。
一応何か変えようと思ってバイトをもう一つ増やそうかなと考えています。

皆さん大学生活でコレはやった方がいいとか、こういうバイトをしたほうがいいとか大学生活で楽しかったこととかアドバイスをください。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_b********さん

リクエストマッチ

2017/10/2107:52:35

まあ大学に友達が居ないようならバイトは1つの手ですね。居酒屋のバイトは楽しいですよ。飲み会もあると思いますし、場所が場所なら他の大学生とも繋がることができる上に、上司との関わり方も学べて良いことづくしです。
あとは趣味を増やすというのも、中々勇気がいることですがとても楽しいですよ。地元の友達でサーフィンしてる人がいたら教えてもらうとか、貯めたお金でバイクか車を買ってカスタマイズに凝ってみるとか。そういったものは繋がりを産むので自然と充実してくると思います。私は昔からヒップホップが好きなので地元の繋がりではヒップホップかサーフィンで充実しています。

「楽しみがない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

リクエストマッチ

2017/10/1720:01:19

私はサークル活動が結構盛んだったので、サークル活動に精を出していましたね。
あとは、アホみたいに本読んでました。
小さいころから本を読むのが好きだったので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる