ここから本文です

ホースマンVHに、スーパーアンギュロン47mmは、標準のフラットのレンズボードで使...

fukuzawa yookichi moreさん

2017/10/1708:25:19

ホースマンVHに、スーパーアンギュロン47mmは、標準のフラットのレンズボードで使用はできますでしょうか。その場合ある程度のシフトは可能でしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2017/10/1908:56:47

バックフランジが極端に短く
凹みボード付けてもアオリは、袋蛇腹じゃないと無理です。
カンボワイドで
そのアンギュロンの47mm使っていました。
69で最高のレンズです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

かめださん

2017/10/1712:23:19

スーパーアンギュロン47㎜は持ってないのでなんとも言えませんが、普通に考えて、フラットのレンズボードでは使えないと思います。私はホースマン985を使っています。

ホースマンボードって小さいのが難で(だからVHはコンパクトなんだけど)使えないレンズもありますね。シフトはある程度はできると思いますが、ベローズを畳むので、それほど動かせないですね。そういう意味でもフラットボードより、凹のボードの方が良いと思います。

お答えになってなくて申し訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる