ここから本文です

Webサイトの制作のプロジェクトの進め方について教えてください。 どのような感じ...

mij********さん

2017/10/1710:16:34

Webサイトの制作のプロジェクトの進め方について教えてください。
どのような感じに進めていけばよろしいのでしょうか?
できるだけ詳しく教えていただけるとうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/10/1911:09:28

先方とプロデューサー、ディレクター、デザイナーなどとの打ち合わせ

先方の会社を訪問して、取材

デザインカンプを作成

コーディング

WEBサイトを検証

先方からの修正依頼

修正

納品

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysa********さん

2017/10/1906:31:36

プロジェクト管理:重要なのは設計部分です。
※管理項目の参考にしてください。
http://hpbtest.yukiosato.com/index%20design.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

リクエストマッチ

2017/10/1812:50:55

大きく分けると次の様になります。
・ヒアリング〜要件定義
・タスクの洗い出し〜スケジュール作成
・進行管理
・納品

それぞれ少し解説すると…
・ヒアリング〜要件定義
クライアントの要望を聞いて制作物、作業内容を確定させる

・タスクの洗い出し〜スケジュール作成
必要な作業を全てリストアップする(WBSの作成)
作業毎に日数を設定する
作業をカレンダーに並べる(ガントチャートの作成)

・進行管理
遅れがあればスケジュールを調整する

・納品
要件定義で決めた内容、方法で納品する


あとは良く纏まっているこの辺の書籍で勉強しましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/4862463657/

kot********さん

リクエストマッチ

2017/10/1718:11:08

kaz********さん

2017/10/1715:07:34

1番簡単なのは
webデザイナーさんに
外注をして作ってもらう。

自分でやるのだったら
HPビルダーを買って
自分でデザインして
HPスペースを借りて
借りたスペースに
アップロードする。

お金を掛けたくないのであれば
HTML辞典やCSS辞典などで
勉強して
テキストファイルで
HTMLファイルを作って
サーバーを借りて
借りた場所にアップロードするだけです。

1番最後の方法なら
自分で好きなようにカスタマイズ出来るようになるので
後々の事を考えるのなら自作してアップロードした方が面倒にならないです。