ここから本文です

【恋愛マスターの方々に質問!】

アバター

ID非公開さん

2017/10/1710:35:24

【恋愛マスターの方々に質問!】

大学生の僕は 3歳下の女後輩と飯デートを2回ほどしました。
3回目の飯デートも決まり順調なのですが、不安があります。

僕のことを兄的存在で見ていて、それでただ飯に付き合ってくれてるのではないか です。

告白しても、 お兄ちゃんみたいに見ていたから無理!とか言われそうで怖いです。

どうすれば、兄ではなく 1人の男として見てもらえるのか知りたいです!!!!!

ちなみに 敬語はだいたいなくなるくらいの仲です。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whistle1031さん

2017/10/1710:44:57

食事ばかりしてるから、不安になるのでしょうね。

食事だけだと、友達や先輩後輩とか会社の同僚とか、誰でもそれくらいならやる内容ですから。明かるい場所だとムードもないですから、恋愛気分も盛り上がりにくいのでは?

もっと男女の仲だからこそ行くようなデートスポットに誘ってみては。

夜景とか、クリスマスシーズンはすごくロマンチックになりますし。
ムードがある場所に一緒にいって、「さむいね~」なんて言ってるうちに、ほんとに恋愛感情があれば自然とくっついていくものだと思います。よほどオクテでないかぎり。

わたしが男なら、そういうムードのある場所で
「こういうところ、彼氏とかときたことあるの?」

ってききますね。

よほどドンカンな女じゃないかぎり、そういうこといわれたら「そういうこというこの男はきっとわたしに気があるんだな」とカンづきますよ。

で、その答え次第で、次のコマをどうすすめるか、考えるわけです。

「きたことないです~」ってとりあえず女はいうかもしれないので
「じゃぁ、おれは○○ちゃんにとって、ここにきた初めての男ってことかな。うれしいな~」と、ちょい踏み込んだセリフをかまします。わたしなら。

「おれ、○○ちゃんにとって兄貴以上の存在になれるかな~?なんてね。ごめんびっくりさせた?」みたいな。相手に、逃げる余地も、冗談めかしてのこしてやります。あまりグイグイいきすぎても、その場であわせてくれてるだけかもしれないので調子に乗りすぎてもいけません。
そこでいきなり見詰め合って彼女がひかなければそのままgoでいいですが。

恋愛マスターに、恋愛ゲームの最終画面までの想定をしてどうしたらいいかまでを教えてもらうことはできません。

まさにチェスと同じ、相手がどう出るかは何通りの手がありますので、そのたびに、最適な手を打っていく必要があるし、そのためには数多くの試合(デート)をこなす必要があります。

そうすれば空気だけで次の一手をどうすべきかがわかってくるものです。

今のその後輩は、当然大好きなのでしょうが、あなたの恋愛経験値をアップさせる練習台だと思って、あたってくだけろでとにかくやってみてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ramuramu513さん

2017/10/1710:37:45

簡単に言うと性的対象に見てもらう事です。ご飯はお酒ありですか?飲んでお店出たあたりでさりげに手を繋いでみてください。イケるかイケないか反応でわかります。