ここから本文です

牛肉のステーキは体に良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1712:02:23

牛肉のステーキは体に良いでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zip********さん

2017/10/1715:56:19

肉の種類で違うのが、牛はタンパク質が早く摂れる。

次に、豚で、鶏と続く。

脂質は反対。

だから、どれも大事だし、女性ならチキン、スポーツ選手らな牛。

因みに、植物性の納豆とかからは摂れるけど、肉程ではない。

食品によりかなり違いがあるので、専門職なら研究している。

そういえば、長寿なのはみんな肉食です。

魚より肉派が多いのが現状ですね。(金さん銀さんもそう)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/10/1712:21:45

脂質が多かろうがカロリーが高かろうが必要な栄養素です。食べすぎなければどんな食べ物でも体に害があるというのはありませんよ。

oho********さん

2017/10/1712:14:49

脂質が多くない部位であれば、たんぱく質を美味しく摂取できる食材なので身体にいいと思いますよ。
お肉美味しいですよね!脂身には気をつけています…

moo********さん

2017/10/1712:14:41

好きで食べたいのなら、良いのではないでしょうか?ステーキが好きな人が、食べる人、我慢する人に別れると「うつ病」の発病に違いがあるそうです。
食べすぎれば動脈硬化などに影響するので、毎日ではなく、適量ならです。

kit********さん

2017/10/1712:06:21

設定に難しい物が有りますが、過酷な気候のインドで食べれば生きてはいけませんが、日本では問題はないですね。良いとなると、薬になりますので、危ない感じがします。



北村。

hot********さん

2017/10/1712:02:59

食べ過ぎはよくないですがいいと思います