ここから本文です

これって脈なしですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1712:37:43

これって脈なしですか?

今気になる彼がいます。お互い20代後半です。
2度目会った際にはランチをしてお互いお礼LINEして終わりました。
むこうからは、「また食事に付き合ってね」という内容でした。
それ以降は、私から1度LINEを送りましたが、既読スルーです。
そもそもランチの会話は、むこうの仕事の話がほとんどでした。
2回会って、むこうはもうナイなと思ったかもしれませんが、
ここから挽回する方法はあるのでしょうか。
やはり脈なし、すっぱり諦めたほうが良いでしょうか。
恋愛経験が本当に少なく、かなり悩んでいます。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
72
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

yc_zkehcさん

リクエストマッチ

2017/10/1721:15:48

素敵な出会いだったのですね。
LINEでお返事をされてから、何日経過されていますか?

お仕事がお忙しい場合は、男性の場合はお返事の間隔があく人も多いです。
女性はマルチ思考なのですが、男性は一点集中モードになられてしまいます。
どうしても、女性脳と男性脳では動きが違ってきます。
そこは、しょうがないので、受け止めるしかありません。

さて、そうはいっても、手をこまねいて待ち続けるわけにはいきませんよね。
ここから挽回。早く誘って頂くにはどうしたらよいか。

ひたすら待つのが得策ではあるのですが、
ただ、それでも心配で心の行き場がない場合は、

「先日のランチ楽しくて、ふと今朝思い出しました。」
に続き、
相談者様の近況報告を一言送られるとよいと思います。

ただ、一つだけ注意点があります。

お返事が途絶えている場合には、質問形式にしないことです。
例えば、
「今度ランチいつお誘い頂けますか?」

のように、相手が答えなければいけないような質問形式の文章にしないということです。

理由は、忙しい理由なのか、お相手に相談者様のことがお心にないのか。
いずれにしても、どちらかの状況です。

このような場合、質問形式にして、メッセージを送ってしまうと
相手のお心の負担になってしまいます。
そうなると、お返事がさらに途絶える結果になるという事態も起こります。

ですので、自己完結型の文章にしてメッセージを送ってみられるとよいと思います。

一度送ってお返事がくるかどうか、探ってみてください。

よい結果になられるように願っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1723:32:40

    既読スルーで3日経ちます。
    他にいい人がいるのか…とか不安になりますが、もう少ししてからラインしてみようかなと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを組み、男性の生態を目の当たりにする。成功と破滅の分かれ道を左右する女性の選...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shepa43さん

2017/10/1715:17:26

恋愛にうつつを抜かすとロクな事になりませんから、
止めましょう。
恋愛によって自分の大切なものを失っては
馬鹿らしいですから。
どうかアナタが正しい選択をされますように・・・・

ramuramu513さん

2017/10/1713:50:37

自分の話ばかりしてくるみたいなので相手が興味ありそうな内容を送ると返信は来るかもですね。ただ、元気ですか?とか天気良いですね程度のラインはシカトされやすいです。そもそもあまりあなたに興味無さそうなのでこっちに興味を持たせるには彼にとってなにかプラスになる事をまずしなければなりません。(彼のタイプの服装、髪型にする、彼の趣味を共有するなど)過去2回も会ってるならそれなりの情報収集はありますよね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ukyousaoriさん

2017/10/1713:50:22

仕事の話をしてくれたのなら脈がありますが、その後、音信不通ならもうないですね

新しい人を探しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

def_tech1054さん

2017/10/1712:45:07

男です。
読ませていただいて、ありうると思ったのは以下の3パターンかと思います。
あくまで主観です。

1. 当初は気があったが、すぐに別の人にとられてしまった。(またはもっと良い人が現れた。)

2. その方にくるラインの量があまりに多く、流れでただ既読にしてしまったものの、しっかり確認されていない。

3. その場のノリでランチ誘ってとは言ったが、特に興味もなく、キープ程度だった。

くらいですかね。
3とか信じたくないかもしれないですけど、事実、そういう女の人もいます。
人間って怖いのです。

もう一回ラインを送ってみてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

zipangu2020さん

2017/10/1712:42:38

それだけでは分かりません。

まあ、悪く言えば、あまり興味がなさそうな暇つぶしにも思える。

でも、ってことは押せば何かがある場合もあると言う事。

しつこく無い程度の押しは誠意でもあります。

その辺は相手により、事情でも変わりますからなんとも言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。