ここから本文です

犬に鑑札をつけるのは義務になっていますが、みなさん、わんちゃんに付けてますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1714:42:37

犬に鑑札をつけるのは義務になっていますが、みなさん、わんちゃんに付けてますか?

あまりつけている犬を見たことがありません…。

うちは鑑札入れケースに入れて、首輪につけています。

付けていなくても問題はないんですか?

閲覧数:
204
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1718:09:34

つけてますよ、お散歩に行く時は。

おうちでは首輪もつけませんが、お散歩などのお出かけ時は、ハーネスと首輪をつけるので、首輪の方に畜犬登録の札と、狂犬病予防ワクチンの札をつけてます。ハーネスのポケットにはドッグタグがついてますし、ハーネスや首輪のうらには名字と電話を書いてあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1810:43:10

    うちと同じですね。
    我が家も鑑札・ワクチンの札・迷子札をつけてます。
    安心できますよね。
    ご回答ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 10:45:59

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2017/10/1718:34:09

散歩など外出する時には、
犬鑑札と注射済証はケースに入れてつけています。
名札は首輪に直接つけてます。
ただし、どちらも家の中ではつけていません。

dnd********さん

2017/10/1718:05:43

うちは体にIDチップ埋め込んであるので
鑑札なんてどっか行っちまった

ts4********さん

2017/10/1714:45:00

うちは付けてないなー

電話番号と名前入りのドッグタグは付けてます。