ここから本文です

K-POP マスターさんに関して。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1720:45:40

K-POP マスターさんに関して。

マスターさんが撮った写真を印刷して(ロゴカットはせず、加工もしてない状態です))、自分の透明なスマホケースに入れたいなーって思ったんですけど、してもいいんでしょうか?
もちろん営利目的とかそういうのではないですし、あくまで自分ひとりのためのことですが、やはりマスターさんが撮ってくださった写真なので、ダメなことなのかなーとも思ったり...

マスターさんに関する全ての知識を把握することは出来ていないので申し訳ないのですがわかる方教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1721:00:31

マスター様によってクレジットカットしていなければOKや、2次加工NG、営利目的で無ければオーケーなど様々なルールがあります。

マスター様によっては販売されているスマホケースなどもあるのではないでしょうか?

人それぞれルールに差があるので、使いたい場合はマスター様のTwitterやサイトに記載されているルールに沿うのが一番です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyuhyun02さん

2017/10/2221:07:28

大丈夫ですよ!
バレることなんか100%ないので全然大丈夫です^^*
マスターさんの目に触れる日などはその写真で作ったグッズは持っていかない方がいいですが…

pdu101wotaさん

2017/10/1722:39:30

また馬鹿な回答してるのがいますね。困ったもんです。
マスターの画像は自由に使っていいんですよ。
こんな馬鹿なこと広めてるのは日本だけです。
詳しい解説はこちらにあります。↓
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13178754903