ここから本文です

古賀市、新宮町、久山町、篠栗町、粕屋町、須恵町、宇美町、志免町、那珂川町、筑...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1721:10:11

古賀市、新宮町、久山町、篠栗町、粕屋町、須恵町、宇美町、志免町、那珂川町、筑紫野市、福津市、宗像市、大野城市、春日市、太宰府市、小郡市、筑前町が、

合併したら政令都市になれますか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/10/1722:12:44

なれますが、ただの田舎の塊です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2017/10/1801:20:08

これらの市町が全て合併すると人口は約95万人になり、政令指定都市の条件である人口50万人は余裕で超えますが、面積が広過ぎますし、市街地が分散しており、中心市街地と言えるものが無く、政令指定都市としての都市機能を十分に果たせないため、政令指定都市移行は厳しいと思います。