ここから本文です

告白をされて振った後の対応について。

krbxj279さん

2017/10/1723:38:15

告白をされて振った後の対応について。

つい先程サークル仲間の子からラインで告白をされて、「好きな人がいるから」とお付き合いをお断りさせていただきました。
しかし、明日またサークルがあるのですが、これを理由にサークルを辞めてしまうことは嫌なので、強引に来てもらうように説得をしてラインを終えました。
明日本当に来てくれるかどうかは分かりませんが、来てくれた時用にお礼にちょっとしたお菓子でも買っておこうかなと思っています。その時に「昨日は本当に嬉しかった。でもごめんね。」と伝えようと思います。
でも振られた後にそんな風にされるのは、相手からしたら嫌なものなのでしょうか?
あまりそんなことはしないで欲しいと思うものでしょうか?
告白されて次の日なので、どういう対応をしたらいいのか分かりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1723:39:46

貴方は何も悪いことはしていないのだから堂々としていればいい。相手が来るのは当たり前で、お礼にお菓子なんて惨めなだけだから何事もなかったかのようにいつも通り接してあげて。

質問した人からのコメント

2017/10/19 17:15:47

お菓子はあげずに、ただ「ありがとう」ってだけ伝えました。
すると、相手もどういう対応をしていいのかが分からなかったため、「僕がサークルに誘ってくれなかったらもう行けなかったかもしれない。こちらこそありがとう。」と言ってくれました。その日は普通に接することができました。
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhlo4856さん

2017/10/1801:35:27

紛らわしい行動はしない方がいいと思います。相手の悩みの原因になりかねませんので。

ikuzeaaaさん

2017/10/1801:31:34

その優しさが、彼があなたを好きになったら理由かもしれませんね、

tplxtt6866さん

2017/10/1800:23:45

サークルに来るように説得するのも、
お菓子をあげるのも、
相手に対して失礼、だと思いませんか?
というか、傷つけますし、惨めにさせますし。

体裁気にしてないで、普段通り普通に接してあげたほうが、
相手にとっても救いになりますし、諦めがつきます。

yztfi596さん

2017/10/1800:09:29

普通にしてください。
優しくされたら余計に辛いです

shinoyu_0807さん

2017/10/1723:39:24

個人的には何もせず普通にしててほしいですけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。