ここから本文です

熊本2区のみなさんに質問です。 郷土の英雄といえば野田たけし先生だと思いま...

kur********さん

2017/10/1723:38:23

熊本2区のみなさんに質問です。

郷土の英雄といえば野田たけし先生だと思いますが、衆議院選挙真っただ中ですね。

野田たけし先生は、全国たばこ販売者政治連盟と全国たばこ耕作者政治連盟から
お金を受け取っておいでです。
前回の選挙時にも陣中見舞いとしてお金を受け取っておいでです。
自民党たばこ議連の会議でも、たばこ産業のみなさんを思いやる御発言を繰り返されておいでです。

その一部ですが、次のような御発言がありました。

「目指すは分煙先進国。世界に冠たる分煙先進国を目指すべき。
国際標準に何でも合わせなければならないということでない。」

う~ん、ほんとにそうなんやろうか~?
世界を相手に活動している人の話も聞いてみませんか?

「世界の情勢、常識からして、人前で吸うのは良くない。」

「受動喫煙は、吸わない人への健康配慮という意味で考えると、
オリンピック・パラリンピックのようなイベントがある時には、
早く法律で縛る、よりリジッド(厳格)な規制をすべきだと思う。
人間の身体に入るものには、固体、液体、気体がある。
食は固体と液体、薬も固体(と液体)。
煙は(気体で)薬か毒かは分からないが、自分がよくても、
煙を他人に強いることへの罪悪感をしっかり持つべきだ。」

これはですね~経済同友会代表幹事の記者会見発言要旨にありました。

自民党たばご議連会長として受動喫煙防止法案をつぶしてしまった野田たけし先生の評価をお聞かせください。


・自由民主党たばこ議員連盟臨時総会への出席【17.06.01】
http://nodatakeshi.com/%E8%87%AA%E7%94%B1%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9...

・オリンピックと屋内全面禁煙法・条例(その32)(北九州市医報)
http://www.tobacco-control.jp/documents/KitaQ_tobacco_32_000.pdf

・小林喜光経済同友会代表幹事の記者会見発言要旨(経済同友会)
https://www.doyukai.or.jp/chairmansmsg/pressconf/2016/170314a.html

御発言,野田たけし先生,記者会見発言要旨,受動喫煙,固体,しょこ,川上哲治

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2017/10/2413:24:08

郷土の英雄は清正公「せいしょこさん」こと加藤清正、打撃の神様でV9巨人の監督である川上哲治ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる