ここから本文です

USJでの暑さ対策、教えてください。

eri********さん

2008/7/3010:50:14

USJでの暑さ対策、教えてください。

補足アトラクションメインです。持っていくと役立つグッズの紹介ありがとうございます。あと・・・、着替えは(下着)必需でしょうか?
よろしくおねがいします。暑いから乾く???

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2008/7/3103:55:15

ハンパ無く暑いですので、充分な対策をオススメします。
アトラクションで水に濡れるのはたいてい上から降ってくるのですが、この場合はかなり濡れてもすぐ乾きます。
しかし、あなどれないのが、スヌーピーエリアのスタンドスライドです。座る位置や重心によりライドがかなり浸水します。ジーンズの中の下着までぐっしょりと言うこともあります。じつは、この「おしりが濡れちゃった」が一番乾きにくいんです。
でも、日中でしたらアスファルトや石畳はヤケドしそうなぐらい暑いですので、ちょっと座ってれば乾くかも^^
アトラクションで濡れるものとしては
★ジュラシックパーク
運が悪ければ(良ければ?)頭からザッパーンと言うくらいかかりますが、すぐ乾きます。
★ジョーズ
多少かかるぐらいです。夏場はカッパの必要無しです。
★ペパーミントパティのスタンドスライド
無傷^^;なこともありますが大変なことになってしまう可能性もあります。
★ウオーターワールドのショー
出演者にバケツで頭からかけてもらえることもありますが、キャパ3000人中数人です。ぜひ、水しぶきがかかるブルーシートでお楽しみ下さい。

暑さ対策をふまえたアトラクション攻略
朝一入場して下さい。日程にもよりますが混雑日は公式オープンより早く開園します。
開園と同時にライド系アトラクションを回れるだけ回って下さい。
混雑する日中は、ショースケジュールを見ながらショーを中心に回って、ショップ巡りで涼んで下さい。
夕方以降はまたライド系は空いてきますので朝に回れなかったライド系を、園内3カ所の待ち時間ボードで確認しながら回って下さい。閉園間際の時間になれば、よほどの混雑日でない限り、ジョーズ、スパイダーマンは5分~10分程度で乗れます。

熱中症対策としての水分補給
凍らせたペットボトルもいいのですが、私は小型(350ml位)ステンレス魔法瓶の水筒を持っていきます。家からなるべく氷をいっぱいにしてお茶を入れて行き、あとは現地で買った紙コップの中の氷とかテーブルサービスレストランで出たお水の氷とかを補充します。消費してしまったら冷水器(各アトラクションの待ち列やトイレの前に設置されています)のお水を補修します。セコイとか言ってられないほどUSJは暑いです。

もし、ファンタスティックワールドなど路上のショーをご覧になるのでしたら、前述の通り地面はヤケドするほど熱いので、下に敷く物を用意しないとおしりが大変なことになります。アトラクションでかかる水を拭く用にも使えますので普通サイズのタオルが有れば、敷物にも使えるのでいいと思います。
なおファンタスティックワールドは日傘は畳むように指示がありますので帽子があった方がいいと思います。

お天気が良ければ、いつ熱中症になってもおかしくないくらい暑くなりますので、くれぐれも体調に注意されて、楽しんできて下さいね~♪

質問した人からのコメント

2008/7/31 16:24:05

皆さん、それぞれのご回答を参考にさせていただきます。今回は、詳しくアトラクションごとのアドバイスを頂いた、pinetさんにきめさせていただきました。子ども3人の「熱中症」、気をつけます。ありがとうございました。

「USJ 暑さ対策」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2008/7/3013:38:28

移動中の日傘は必須です。(つばの大きな帽子も可)

①先ずジュラシックパークにカッパを着ずに2~3回乗ってずぶ濡れになる(1回目は皆で、混んできたらシングルライダーで)

②ジュラシックパーク入り口前の自販機上にはミスト発生器が設置されてます。(これ以外にもジュラシックパークとウォーターワールドの分岐手前にも設置されていたと思う。)暑くなったらここでミストを浴びて涼む。

③アトラクションの出口には必ず当該アトラク関連の土産物屋があるのでココで涼む。

着替えについてはジメジメした感じがどうしても我慢できないなら一組持って行くのもありですが、荷物になります。
たぶん乾きます(汗;

afa********さん

2008/7/3012:30:08

中でも飲み物は売っていますが、とりあえず凍らせたペットボトル飲料を1,2本持っていくと良いですよ。
あと、うちわか扇子。
汗はかなりかくので、気持ちが悪ければ下着の着替えを持っていかれても良いと思いますが、屋内に入れば涼しいので、長くいれば乾いてしまいます。

pas********さん

2008/7/3011:05:58

下着を涼しいのにするのに限るでしょう!薄着!!

後は携帯扇風機とかどうですか?

もうこの暑さはどうしようもないのでこまめに水分補給してください!
並んでる時なんかジュース片手にね♪

k_m********さん

2008/7/3011:05:28

アトラク目的なのか、ショータイプのようなものが目的なのかわからないと答え出ません。

ワゴン等では氷で冷やしたペットボトルの飲み物はあちこちで売ってます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる