ここから本文です

会社から家賃扶助を貰いたいのですが条件が

アバター

ID非公開さん

2017/10/1800:49:39

会社から家賃扶助を貰いたいのですが条件が

2時間以上通勤時間がかかるものがルールとなっております。
そのほか理由がある人も容認されているのですが
私は会社から実家が30分以内です。
なにか良い言い訳はありませんか?

閲覧数:
27
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mino101813さん

2017/10/2218:21:08

>会社から家賃扶助を貰いたいのですが
>2時間以上通勤時間がかかるものがルール
>私は会社から実家が30分以内です。なにか良い言い訳はありませんか?

ありません。

会社に作為的な偽装情報を出して、その手当てをもらったとしたら、業務上横領、または詐欺罪で刑事告訴されますね。

それで会社はクビです。

ただし、自宅が会社の規定に該当していたら堂々と申請すべきです。そのうえで親など介護等の特殊理由で限定的に自宅から通っているなら、見逃してくれるとは思います。
厳しい会社の場合、それがわかったら、「その間の手当てを返納してください」と言われるところも多々あります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。