ここから本文です

長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1801:46:38

長文失礼します。

2ヶ月前に彼氏から一方的に振られ、毎日抜け殻状態のなか、前から辞めたかった仕事まで忙しくなり辞めようか真剣に悩んでいました。
その時に寂しくてペアーズを始めたのですが、そこで知り合った4つ上のAさんにLINEで仕事の悩みを色々聞いてもらいとても楽になれました。
それから二週間ほど経ってそろそろ会いたいねという話になり、まずは会う前に電話をしました。そこで音楽の趣味がとても合うことに驚き、更に会うのが楽しみになりました。
そして当日、Aさんと会ってお茶をしたあとに公園で散歩しながらお互いのことを話し合いました。初対面でもこんなに気が許せて、更にこんなに趣味が合う人は初めてでその日がすごく楽しかったのを覚えています。正直元彼のことを引きずっていたのですが、Aさんと会ったおかげであまり気にならなくなりました。
その後のLINEで次はカラオケに行こうとAさんから誘ってくれました。しかしお互いの都合が合わず、中々会えないまま1ヶ月、1日に一往復(長文)のペースでLINEのやり取りを続けていました。
流石にAさんからLINEの返す頻度が下がっていき、その時にプラネタリウム好きという話題になっていたので私がプラネタリウムも行きたいね!と返してから、一週間返事が返ってきません…
Aさんはかっこいいし優しいので、多分アプリで私より気になる人が出来たんだと思います。
正直とてもショックで、じゃあ1ヶ月もやり取りしないでほしかった。期待しなければよかったとまた心に大きな穴が空いた感じです…
でも、元彼から振られ抜け殻で、仕事もしんどかったあの時にAさんと出逢って救われたのは事実です。中々会えなくても、毎日の文章でも本当に楽しかったです。とても前向きにさせてもらいました。この感謝を最後にAさんに送ろうと思うのですが、重いですかね…?
振り向かせたいとかじゃなくて、あのときに会えてよかった。ありがとう。と伝えたいです。
みなさんの意見、お聞きしたいです。長々と失礼しました。お願いします。

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukake2882さん

2017/10/1918:55:50

>振り向かせたいとかではなく、Aさんに感謝の気持ちを伝えることが目的で、主さ>んご自身一歩前に進むことができるのなら、これが最後と決めて、感謝の気持ちを>伝えてもいいのではないでしょうか。

そうですよ~感謝の気持ちを伝えるのはいいんですが・・それをまた返信を期待しなくても済むのであれば、あなたの想いを伝えてもいいでしょうね~

それで様子見して、あなた自身が少しでも精神的に強くなれればいいかな~って思いますが・・。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2001:04:07

    回答ありがとうございます。
    あのときすごく救われたのにこのまま一生話すこともないのかなと思ったら何か言いたくて…でも本当は返事を待ってる自分がいます。中々辛いですね。。ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amingdaisukiさん

2017/10/1802:36:53

振り向かせたいとかではなく、Aさんに感謝の気持ちを伝えることが目的で、主さんご自身一歩前に進むことができるのなら、これが最後と決めて、感謝の気持ちを伝えてもいいのではないでしょうか。たとえ自己満足になったとしても、相手に何も望まないのならいいと思うんです。
ただ、もし、そのLINEに対してなんのリアクションもなかった時に、凹まない覚悟があるなら…です。
もし、また、返信を気にして、そのことが主さんを苦しめてしまうことになるようなら、送るのはやめましょう…ね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1801:54:15

↓悪いんですが、その通りだと思います。
別に普通にしとけば、また暇な時連絡来るかもしれないし、ありがとうといっても!結局自己満足になり、相手も暇だし連絡しよーかなーという時に、連絡しずらいかと。出会いなんかいくらでもあるので、探した方が気が楽ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nupusenninさん

2017/10/1801:48:08

やめとけ。

ただの自己満足だ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。