ここから本文です

バッグのチャックを治したいです!

アバター

ID非公開さん

2017/10/1801:51:15

バッグのチャックを治したいです!

父から頂いた大切なバックだったので長い間使っていたのですが、先日PCをしまった際チャックを閉めたところがこのように開いてしまいました、 何度も開け閉めを繰り返せばたまにちゃんと閉まるのですが、こう開きっぱなしになることが多いです。

PCで調べてもチャックが取れた、布を噛んで動かないなどのチャックの治し方しか見つけることが出来ませんでした、

こういう風に開いてしまうバッグを治すいい方法を知っている方いらっしゃいますか?

知っている方いらっしゃったらよろしくお願いします!

チャック,開け閉め,バック,際チャック,バッグ ファスナー,治し方,大型ショッピングモール

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

days_natsuさん

2017/10/1808:17:43

こういう状態ですかね、閉めたのにパカーッと開いてしまうというふうな。
https://matome.naver.jp/m/odai/2139277414532731001


http://kurabiyegezegeni.com/archives/104


http://www.misterquickman.com/bag/bc08.html

・金具をペンチでしめる方法があるみたいですが、しめすぎると取り返しがつかなくなるそうです。
・じかにペンチで挟むと金具にキズがつくので…対策が書いてあります。
・誰かに頼むなら、メーカー、販売店、
またはそれ以外のバッグ修理
(大型ショッピングモールの中によくある、靴・バッグ修理、)
(大型ショッピングモールの中によくある洋服のリフォーム店で受け付けていたり)

「バッグ ファスナー 修理」で検索してみました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/22 14:46:26

ペンチで治すと言う身近な方法を教えていただけたのでベストアンサーとさせて頂きます!

ペンチでやって見た結果綺麗に閉まるようになりました!!

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myanko_myanさん

2017/10/1802:01:37

メーカーサービスに問い合わせて

修理に出すことです。

たぶん10000円くらいでファスナー交換

できます。