ここから本文です

「アウトレイジ」第一作目って、何がどうしてどうなって 殺し合ってるんでしょう...

say********さん

2017/10/1807:57:40

「アウトレイジ」第一作目って、何がどうしてどうなって
殺し合ってるんでしょうか?
意味が分かりません。
会長は何がしたいのでしょうか?

閲覧数:
665
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2017/10/2419:39:10

まず組織図を理解しなくてはなりません。

山王会(本家)

池元組(直参) ←→ 村瀬組

大友組(三次団体)

というようにピラミッドのような組織になっています。
池元と村瀬は組織は違いますが、兄弟杯を交わしています。

村瀬組は薬物でしのぎをしています。
山王会は薬ご法度なので、兄弟分である池元組と村瀬組が
つるんで悪さ(薬で儲け)してるのではと思われたわけです。

そのことを山王会会長に言われた池元は
村瀬組と揉めてるようにみせて、仲良くないことにしようとしました。
池元は村瀬と兄弟分なので、直接手をかけることはできない。
そこで大友組に丸投げしたのです。
大友組と村瀬組の抗争が始まります。

山王会会長はこれを利用して、池元組・大友組・村瀬組を潰して、
シマを全て横取りしようとしたわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2017/10/1810:26:00

会長、北村総一郎ですよね。

ひと言でいえば、配下組織の「強い者」や「裏切りの可能性がある者」をそそのかし、お互いに潰しあいをさせて、最後は全て自分の手中に収めようとしていますね。