ここから本文です

薄毛で悩んでます。 27歳男ですが、M字ハゲですよね? 進行を防ぐ為にはどうした...

guinnessbeer1215さん

2017/10/1808:53:28

薄毛で悩んでます。
27歳男ですが、M字ハゲですよね?
進行を防ぐ為にはどうしたらいいでしょうか。
いい薬だったり方法があれば教えて頂きたいです。

M字ハゲ,薄毛,ザガーロ,M字,プロペシア,リーブ21,デュタステリド

閲覧数:
221
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kevxnkvtoさん

2017/10/1813:51:00

ちょっと進行しているかなって感じはしますね。
育毛剤だとプロペシアなど(フィナステリド)リアップなど(ミノキシジル)ザガーロなど(デュタステリド)あたりが育毛剤として医学的に効果があるとされているそうです。

自分は横浜中央クリニックっていうクリニックでプロペシアをもらっていますが、人によって効く・効かないもあるそうなので医療機関で相談してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axagbgさん

2017/10/2217:11:57

質問者様がM字かどうかは私では分かりませんが質問者様が酒やタバコやストレスを溜めないように心がける事が出来ていてもM字になるとしたら考えられるのはAGAの可能性があります

AGAは誰がいつなってもおかしくない病気ですので気になられる様でしたらAGAのクリニックを受診して血液検査を受けて医者の先生の指導の元治療に向けて薬を処方してもらう方が色々と育毛剤を当たるよりも確実かと思います

あとリーブ21やアートネーチャーは植毛ですので仮にAGAでしたら体の内側から治さないと意味がありませんのでAGAでしたらAGAクリニックを受診する事が間違いありません

2017/10/2207:58:36

正面からの写真ではないのではっきりしませんが確かに薄いかもしれません。
進行を防ぐには先ずは生活習慣の見直しによる体質改善。
それでも効果が無ければ育毛剤→クリニックと言う順序かと。
直ぐクリニックへ行くのも良いと思います。
私の薄毛対策を下記にまとめているので参考までに見てみて下さい。

http://fanblogs.jp/ryojin/

mimitopopo03さん

2017/10/1921:33:32

そうですね。
少し薄い気はします。
お風呂上りに頭皮のマッサージをしてはどうでしょう?

あと、育毛剤はこちらがいつもトップ入りしてますね。
主人も育毛剤を色々試してこちらで落ち着いてます。
http://sasamin.com/ikumou7/index-59.html
参考になると幸いです。

2017/10/1821:08:11

少し薄いですね。
私も以前おでこの生え際がもっと薄くなって悩んだのでお気持ち分かります。
色々な方法を試しましたが、一番効果が実感できたのは育毛シャンプーです。
すぐには実感できませんが、私は使って2週間ほどで、少しですが変化を感じられました!
今は使って半年経ちますが大分良くなったと思います!
こちらのシャンプーです、
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/161a8ee3.b46cd184.161a8ee4.17c1238...

絶対納得いくかはわかりませんが、少なくとも色々試した中では一番だと言えます。
良ければ参考に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1808:54:54

シャンプーの使用頻度を下げて、お湯での洗髪に切り替える。