ここから本文です

【恋愛マスターの方々に質問!】

アバター

ID非公開さん

2017/10/1810:25:25

【恋愛マスターの方々に質問!】

大学生の僕は 3歳下の女後輩と飯デートを2回ほどしました。
3回目の飯デートも決まり順調なのですが、不安があります。

僕のことを兄的存在で見ていて、それでただ飯に付き合ってくれてるのではないか です。

告白しても、 お兄ちゃんみたいに見ていたから無理!とか言われそうで怖いです。

どうすれば、兄ではなく 1人の男として見てもらえるのか知りたいです!!!!!

ちなみに 敬語はだいたいなくなるくらいの仲です。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koeduckさん

2017/10/2103:54:45

食事の段階でうまくいっているようなら今のところ順調そうですね。しかし女の子の方もなにか決め手になる行動を相手がとらない限り「付き合うが前提のデートなのか」「ただ単に仲の良い後輩とのご飯」で誘ってもらっているのかわからないという感じだと思います。
なので、あなたが恋愛要素を含んだ話をするか、「俺は○○ちゃんのそういうこといいな~と思う」など新たなステップに移ることで徐々に彼女にも意識させ告白にもっていくのがスムーズだと思います。
男が勝手に盛り上がりなんか知らないけど突然告白されるというものは女の子たちにとってただの恐怖でしかありません。段階を踏むのがなにごとも大事ですよ^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1811:26:52

そんなこと思ってたらいつまでたっても告白出来ないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

cfortuneaさん

2017/10/1810:34:03

会話を恋愛っぽいものにしてみたり、デートをカップルっぽいものにしてみたら良いさ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。