ここから本文です

バカなことを言っているのは承知で質問します。 最近生まれて初めての彼女ができ...

masumotodaisuke7144さん

2017/10/1812:27:07

バカなことを言っているのは承知で質問します。
最近生まれて初めての彼女ができました。
自分は32歳で、彼女は20歳です。

キッカケはネットゲームを通じて知り合い、そこから毎日のように電話をして仲良くなっていきました。ちなみに僕は無職で彼女は学生です。
そんな関係を1年半程続け、今年の夏に初めてオフ会?をして、気持ちを抑えきれずにそういう関係になり、その後に付き合うことになりました。
ただ冷静になって考えてみると、彼女は本当に自分なんかと付き合っていて幸せなんだろうかと悩んでしまいます。
彼女の見た目は今風で可愛い感じです。
なぜ自分なのかという疑念が頭でグルグルしています。
もし本当に彼女が自分を好いてくれているならこの30年近くの自分の童貞生活はなんだったのでしょうか?
特に努力をするわけでも、見た目に気を使うわけでもなく、本当にひょんなことから女性と付き合うことになったので、人生そのものにも何か違和感を感じてしまいます。
未だに精神が童貞で正直つらいです。

閲覧数:
316
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norika_aebkさん

2017/10/1914:16:35

人生なんてそんなもんよ
必死に無理して足掻いて悶えながら生きた先に答えがあるわけではない。ってか、人生の状況なんて状況でしか無いし、あまり思い入れすぎるとかえって辛くなるね。

舞い込んできた縁を大切にすればそれで良いと思う

質問した人からのコメント

2017/10/19 20:57:15

ありがとうございます
とりあえずバイトに応募してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mosomososannさん

2017/10/1919:32:16

自信がないなら今から自信つければいいのではないでしょうか。
付き合うことになれば何かしらの要求をされることになると思うので、その度にきちんと答えていけば手放せない、替えの効かない彼氏になると思います。
個人的にはサプライズやイメチェン等は倦怠期とかの時期にはすっごく大事だと思いますが、まだ飽きるような時期でもないので、慣れないことをたくさんやってストレスや疲れが溜まって心の余裕なくなるよりは、まずは彼女の譲れない部分とか嫌なことちゃんと言って貰える環境作ってそれ一つ一つ取り組むのがいい気がします。
お付き合いを相手も自分も無理なく幸せに続けるためには心の余裕が大切です。
そうして交際を継続すれば、慣れて、その状況を肯定できるようになると思います。
拙い日本語ですみません...。

t1213maikuraさん

2017/10/1913:38:47

その人がどう思っているかでしょうね...
勇気を出して聞いてみてはいかがでしょう

2017/10/1823:15:45

ゲームを通してあなたの事が好きになったんですよ、自信を持ってください(b・ω・)b私もゲーム好きですが趣味が合って同じゲームができるのはステキです。ぐるぐるしないで、デートして彼女さんを、喜ばしてあげてください!(๑و• Δ• )و

2017/10/1821:11:43

きっかけは何であれ、交際を始めたからにはちゃんとしたお付き合いをする事です。
「こんな自分と付き合ってて彼女は幸せなのか?」とネガネガするくらいなら、彼女さんにふさわしい男に成るべく少しでも努力しましょう。
ちゃんと働く、身綺麗にする、やれる事はたくさんあるはずです。

2017/10/1818:39:10

まずは、初彼女おめでとうございます。自分も最近までニートだったので気持ちはわかります。どうしても仕事ができない理由があれば別ですが、働いてみたり、体を動かすことでで少し気持ちが変わりますよ。現状に不満があるのであれば少しでいいので、今の生活サイクルを変えれば気持ちも変わるはずです。自分はそうでした。あまり体育会系の話は好きじゃないですが、体を動かすと思考も回ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。