ここから本文です

結婚式をするのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/10/1813:12:26

結婚式をするのですが、

挙式のときに着るドレスって
真っ白じゃないとだめですか?
着たいドレスが少し黄みのかかった白で
薄紫の刺繍があるドレスなんですが
ウェディングドレスとして着てはだめですか?

ドレス,ウェディングドレス,少し黄み,薄紫,オフホワイト,ガーデンウェディング,挙式

閲覧数:
258
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2017/10/1815:44:23

なんなネグリジェみたい…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1816:22:11

    写真ではお伝えしにくいですが
    実際はそのような印象はないと思います。
    質問は色みについてでした。
    ご回答ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2017/10/2022:26:01

質問主さまが、「どうしてもこのドレスがいい!」とおっしゃるなら、このドレスになさったら、いかがでしょうか?

好みの問題です。

このドレスがレンタルされているなら、一応結婚式で着てもいいドレスなのでしょう。

似合うか?似合わないか?は、よくわかりません。

aya********さん

2017/10/2021:51:44

女装子です。

純白のウェディングドレスは、花嫁の純潔を表し、『貴方色に染まります』という意味がありますから、画像のドレスはお色直しか、二次会で着てはいかがでしょうか?。

dnk********さん

2017/10/1820:56:29

姉が結婚する時、ドレス選びに同行させて貰ったことがありますが、画像のドレスよりももっと濃いベージュ、ベージュというより茶色のドレスがあり、カラードレスかと思って姉に勧めたら、お店の方がすかさず『そちらはウェディングドレスなんですよ、お色がついてるので間違えちゃいますよね』と言われたことがあります。

確かに白いドレスがバーっと並んでる列の端っこだったのですが(笑)

私も、肌の色や好みの問題もあるんですが、真っ白ではなくアイボリー?オフホワイト?みたいな、ちょっと黄色が入ったようなドレスを着ました。日本人には真っ白よりそっちが似合う方が多いとも言われましたよ。

画像のドレス、とっても素敵だと思います。着ずに後悔するより、気に入ったドレス着ちゃいましょう‼着たいドレスがきっと1番お似合いになりますよ。

kon********さん

2017/10/1816:58:16

純白のドレスには「あなたの色に染まります」という意味があるそうです。
結婚式ってこういうジンクスのようなものが積み重なっているので、衣装も進行も自由ではあるけどあまり自由にやりすぎるとロマンチック感が薄れてしまうので加減が難しいなぁと思います。

もちろんこのドレスにこだわりたいのであればダメってことはないですし、ガーデンウェディングやアンティークな雰囲気の会場に合いそうなデザインで素敵だなぁと思います。二次会や前撮りで着ても素敵なデザインだと思います。

han********さん

2017/10/1815:26:11

ダメなんてことはないですよ。実際に真っ白なドレスしかないわけじゃないので。それに肌の色や年齢によっては真っ白なドレス似合わない人もいます。ただこのドレスだとガーデンウェディングやカジュアルなパーティーなら合いそうですが披露宴会場によっては貧相や物足りなく感じると思いますよ。