ここから本文です

小児歯科について。

ch0********さん

2017/10/1815:02:46

小児歯科について。

3歳の子供がいます。

毎日1〜3回のフッ素入り歯磨き粉での歯磨きはかかさずしています。

一歳過ぎて、フッ素塗布にいきましたが、うがいが出来るようになってから…と言われ、
私も下の子を妊娠し、そのままスルーできましたが、1歳半の時と3歳児健診(今年の7月末)でも虫歯なし。

安心しました…が、ネットで3ヶ月ごとに
歯医者に行くのがいいと知り、ビックリしています。

これは普通の事ですか?
みなさま、お子さんを3ヶ月事に連れていってるのか…
3年も知らずに来て恥ずかしいですが
教えてください。

ちなみに今まで専業主婦なので家育児で来年からこども園です。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qur********さん

2017/10/2016:36:55

ザックリ言えば
3ヶ月間は術後の維持が出来るからって事かな?細菌も増える事が少ないから。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asu********さん

2017/10/1821:26:26

歯科医院勤務です。
うちの先生は半年ごとを勧めています。
検診以降自費で来られる方もたまにいますよ。

i1t********さん

2017/10/1815:11:10

うちの子(2歳1ヶ月)のかかりつけの歯医者は4ヶ月ごとの定期検診とフッ素塗布を推奨しています。
そこはキッズデンタルクリニックなのですが、かなり予約が取りづらく、都合がなかなか合わずにすでに前回検診から9ヶ月も経ってしまっています(^_^;)
○ヶ月ごとというのは歯科医によって違いますし、フッ素は危険という保護者の方もいらっしゃるので塗ってない人もいますよ。
家でしっかり磨けているなら半年ごとととかでもいいと思います。