ここから本文です

公務員(市役所)の試験で小論文対策で「あなたがこの町にどう貢献できるか」とい...

hufsk6さん

2017/10/1815:12:11

公務員(市役所)の試験で小論文対策で「あなたがこの町にどう貢献できるか」という題で作成しようとしてるのですが、作成する構成をどのようにすれいいかアドバイスいただけませんか? お願い致します。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_kyotocityさん

2017/10/1906:39:24

その町が力を入れていることや抱えている課題をはっきりさせ、今の状態はどうなのかを考察し、より望ましい方向に向かうためにあなたにできることは何かを書いてみては・・・?

例 高齢者、少子化、雇用、保育教育全般、産業振興 などなど

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itadakima2さん

2017/10/1820:17:14

街の現状
これからの街、やるべきこと
それに関し自分ができること
まとめ

という構成ですかね。